Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクター

今日はオークションに出す予定のエフェクターのサビ取りをしました。 僕は元々喫煙者なので、たばこのヤニも付着してましたが綺麗に拭き取りました。 あのヤニ、ベトベトして本当気持ち悪いんですよね。オーディオプラグのサビはヤスリで削って油を塗ってお…

オークションで大掃除。

色々オークションに出す予定!他には使わなくなったギターやアンプやら。 押し入れをすっきりさせたい!今出しているマルチエフェクターがあと2日で落札なのに金額2桁とか泣けるw 1000円くらいから始めたら良かったかしら。。

暑すぎて

パソコンの部屋にいられない。。。なので冷房のある和室からiPod touchでカキコです。サイトの素材用一曲作って和室に退散してきたのですが暑すぎて効きが悪いです。冷房。あと最近になって急にpcが遅くなりました。すぐにcpu使用率がフルになるのです。寿命…

久々に

ボカロ用の新曲作ります。他に今やってるのは〜 ・試験勉強w ・コラボ用のギター録音 ・既存曲のアレンジ(動画予定) ・サークルのマンガ今日の散歩は中止。本が届いたので読みます。 前にホームセンターで買ってきた水草のマツモがこんなに伸びました。こ…

おわつたー

9月に中間試験あるので、僕にしては珍しく前倒しで9月分のリポートまで終わらせました。リポートといってもB3サイズの問題集なんですけど。今日はコラボ用のギターを録音してました。 録音するときにDAWを通してモニターするとPCが古いのでレイテンシが酷…

狸をみた

家の近くで子狸を見ました。 散歩の途中で3匹見つけた(というか近づいても全然逃げない)のですが、近所の人の話では7匹いるらしいです。けど狸と呼ぶには毛が短いんですよね。 今度、明るければ写真を撮ってこようかと思います。

色々ポチった

まず、de la Manchaのプラグイン「sixtyfive」 以前、僕がいつも読んでいるブログdaw.moat.netさんで紹介されていてデモ版を試したところ音が気に入ったので購入。たったの15ドルですよ奥さんwこれはコンプレッサーなんですが未だにこの手のつまみの使い方…

サイトの更新

今日は一部、サイトの更新をしました。 グラフィカルな雰囲気にしたくて前に数時間かけて作ったインターフェースのヘッダーが今日、眠たいのを我慢して作業してたらいつの間にかテーブルとテキストだけで構成してました。。。 睡魔って恐いわ!!そして、ど…

フィルター掃除

今日濾過器のフィルターを掃除したら、昨日の日記で一カ所に固まっていたと紹介されたエビさん達が四方八方へ元気に泳ぎ出しました。。水を汚していたみたいです〜(;´〜`)反省。。 2匹飼ったレッドビーシュリンプさん(1匹500円で安売りしてた) 買った2日…

たむろ

餌あげるといっつも取り合いのケンカしてるくせに。 照明を点けたら固まってました。 寝るときは仲がよろしいようです。 今日、車検の見積もりに行ってきました! 安い!前回ディーラーに出したときは10万以上も払ったのに、ネットで見つけた店の一番安いコ…

もさもさ!

夏場は伸びるのが遅いです。 ポトスも暑いのは嫌いなのね(;´Д`)

∋-∋-∋ーマツモ様ー∈-∈-∈

先々週にホームセンターで買ってきた20センチくらいのマツモ(水草の名前)なんですが、今日水槽から引っ張り出してみたら、水質があっているのか・・・ 50センチ以上ありました(; ・`д・´) 安い日本の水草なんですが、すごく風情があって素敵です。 先月まで…

CSS

サイトのリニューアルに伴って今更ながらスタイルシートを勉強しているのですが、むずむず〜(´〜`)

ドラム音源が安い!

http://www.store.cakewalk.com/b2cus/category.aspx?categoryID=39&startpage=0いつのまに!? cakewalk社の「Session Drummer 2」が約860円ですねー(ダウンロード版) この値段であの音なら個人的には全然買いかと! これは元々SONARのバージョン8まで付…

雑草

母親の植木にかわいらしい草が生えていたので、土ごと根っこから自分の鉢に移してみました。 で、写真をとっている間に一部しおれてきました。苔が好きなんで、苔だけでも残ってくれたら良いかなとか。