Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフボーカル用意しました(Karaoke)/iski&syunkit

iski&syunkitの現在公開されている曲のオフボーカル版を公開いたしました。 下記のアドレス(Googleドライブ)からmp3とwavファイルをダウンロードする事が出来ます。 https://drive.google.com/open?id=0B_KOrKRxivX0fk53TkxyZ3lPU2dsRHhDODdXY19lQ0VvczZzc…

再教育/iski、ef(歌みたミックスしました)

efさんとiskiさんが歌う再教育(作詞作曲Neruさん)のミックスをさせていただきました。 特にサビと大サビのお二人の掛け合いがとてもかっこよくてお気に入りです^^是非、最後まで聴いて欲しいのであります!! <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm28105060" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm28105060">【ニコニコ動画】再教育 歌ってみた【iski】</a>…

道を踏み外す/雑記

ちゃんと自分のやりたい事を決めておかないと、せっかくもらったアドバイスも無駄になってしまうどころか道を踏み外しかねない。 自分のゴールをちゃんと決めないと当然ゴールすら無いし、そこまでの道のりすら無い。ゴールをしっかり決めて確実に進むには信…

明日の課題/雑記

ボカロ関係のSNSで、伸び悩みの日記を書いたらたくさんの細かくわかりやすいアドバイスを頂きました。 まだまだ、僕にはやれる事と可能性があると確信しました。今まで何を学べば良いのかすら手探りだったので他人の意見というのは貴重ですね。 僕は数年前ま…

抱負 2016年/雑記

今まで、自分の弱点を勘違いしていたと思う。 ちょっと前まで自分の弱点は曲調が古い事だと思っていたけど、僕を支えてくれる皆さんのおかげで、今はそれはレトロで懐かしい良い物だと思えるようになりました。 伸びるために作るのであれば作風を変える所か…

頭の中の整理整頓と創作/雑記

何かきっかけがあれば簡単に思い出せる記憶って、どうすればしおりを挟んだ本を開くように、情報を引っ張りだせるだろう。 一つの作業、例えば絵に夢中になる期間が続いた時、その前に得た作曲や作詞や動画作りのノウハウを忘れてしまい、本番では勉強した事…

smap/雑記

笑っちゃいけない場面だったけど、本音をねじ伏せたような固い表情だった。 テレビというか、スターって酷だなぁ。思い出すと泣いてしまいそう。

「淡雪フレンズ」公開記念放送します/iski & syunkit

16日にiski & syunkit で新曲「淡雪フレンズ」を公開いたしました。 たくさんのご試聴、コメント、感想などありがとうございます^^ 【ニコニコ動画】淡雪フレンズ/ iski & syunkit 【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル】淡雪フレンズ【iski & syunkit】 …

イズシュンブログをタンブラーをはじめた理由

ユニット活動の情報発信サイトとして、以前はWix.comを利用していたのですが、一部で重たいと評判だったので、軽い場所を探していました。スマホによっては表示が遅いようです。 サイト(注:重いです)→ iski & syunkit official site"iskit cafe" サイトは…

デビッド・ボウイが亡くなって考えたこと/雑記

イズシュン曲の最終ミックスをしていたところ、スマホの速報で知りました。 僕はむちゃくちゃファンという訳では無いけど、洋楽の中でデビッド・ボウイは一番聴いて一番CDを買ったアーティストです。この次がリッチー・コッツェンです。 なので僕の「曲を…

伝えたいテーマを決めて描く/雑記

今日はミクのボーカルトラックとミクが歌うバージョンのギタートラックを作っていました。 終わってから中村佑介さん著書の「みんなのイラスト教室」を読んでました(2回目) 何度、読んでも創作の勉強になります。頭の中にたたき込むぞー! この本では色ん…

ブログはじめました/iski & syunkit

前々から計画していたiski & syunkitのブログがスタートしました。 iski-and-syunkit.tumblr.com もしタンブラーを使われているツイッターのフォロワーさんがいれば、こちらもフォローしていただけると嬉しいです^^ 今まではここの僕の個人ブログからユニ…

新曲公開が遅れます></iski & syunkit

いつも応援してくださっている皆様へ iski & syunkitの新曲ですが、この前の放送で「1/9(土)公開予定」と告知したのですが、作業の遅れが発生したので1週間ほど遅れそうです>< 曲の仕上がりは良い感じに進んでいるんですが、まだ動画の作成がほとんど手…

新年あけましておめでとうございます/雑記

新年あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします♪ 去年の出来事 無事にイズシュン曲を2曲出す事が出来ました。もっと作ったような気がしたんですが気のせいでした。。 「coffee」を公開するのに前作から半年も空いていたのですが、歌詞を…