Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

順調です!/イラスト

順調に嫁を召還中であります!(ただし二次元) 髪の毛や背景も描き込む予定。 ポストカードサイズで印刷しても大丈夫な位の解像度で描いています。上手く塗れたら印刷してみたいな。(RGBだけど)

教材の制作/ギター教室

今日はギター教室用の教材を作ってました。自分は何が苦手だったかな?と思い出しながら、 ちなみに僕はコード進行を覚えるのが未だに苦手です。コードそのものの押さえ方を覚えるのも遅かったです。未だに知らないコードも。 毎日が勉強!

すぐに勉強を放り投げるので「続ける技術」を読んでます。/本

僕は勉強したい事がたくさんあるのですが、いつも忘れたり逃げたりを繰り返すのでなかなか前に進みません。 この前「まんがで身につく続ける技術」という本を買ってきました。 内容は「目的を持続する為の考え方」と、「やめなくてはいけない事をやめる方法…

歌の録音

ここ数日はイズシュン新曲のコーラスを録音してました。 マイクスタンドを買う時、勉強不足で機材が足りなくて写真の様な状態なんだけど、まぁなんとか録音おわりました>< (サスペンションホルダという物が足りなかった。) で、昨日いずきゃんに僕のコー…

感情の揺らぎ

しあわせだと感じる瞬間 布団に入る時。安堵。 本屋で出会えた本を手に入れて帰る時。ワクワク。 iskiさんからもらったテイクで素敵なミックスを作れた時。耳が幸せ&興奮。 コーヒーを飲もう!と決めた瞬間。小さな欲求を埋めようと決めた充実感。 書きだし…

今月の買い物

三日坊主が治るかな? デンは最近、僕の部屋のプリンターの上がお気に入りです。

誕生日何が欲しい?/雑記

「誕生日何が欲しい?」って 聞いてくれる人はいますか? 聞いてくれる人がいたら、きっと貴方のことを大切に想ってる人です。 家族、友人、恋人、大切にしたいですね。

kayaさんいつまでもお幸せに

ボカロなどで創作活動をされていたkayaさんこと"かややP"が天国へ行かれた。 元気になったらギターを教える約束をしていました。弦を買ったと教えてくれて、とても嬉しく思ってました。音楽活動を応援してくれたりSNSの日記では僕がギター教室をはじめた事を…