Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は

次の曲は歌詞を入れてもらえる状態まで出来上がったので、歌詞を書いてもらう予定の方に検討してもらってる最中です^^で、その間は他の方とのコラボでギター参加用に練習中です。(2曲ほど。。) 動画には・・・なるのかなぁ。。

もう1月も終わるのに。

曲が出来てないですぉ。 あまり拘りすぎて何ヶ月も1曲が完成できないのはどうやろなぁと思うので、多少の妥協はしてでも定期的に曲を公開したいです。 (メロディーとコード進行に関しては妥協しても良いと思うけどアレンジは妥協したくない。)「妥協してで…

ブルーローズ

カラオケをピアプロで公開いたしました。 http://piapro.jp/content/v2ojysjx2v3eqcme歌ってやってもいいわよ!って方おられましたら、よろしくおねがいします♪

試験終わった。

期末試験が終わって安心したのか早速、風邪っぽいです。

mp3再生のtest

test

早起きしました。

今日は試験なので早起きしました。 今から風呂入って準備して余った時間で勉強しよう。僕の母親がブログを始めるようです。昨日はデザイン(テンプレート)の設定と日記の投稿のやり方を教えました。この二つを教えるだけで親子二人で憔悴してしまいましたw…

1日にやらなければいけない事

試験前やのにmixiにログインしてアプリする事。とか試験なめてるゎ。今気に入っているのは「ハッピーアクアリウム」「学校をつくろう!! for mixi」です。アクアリウムの方は水槽内のレイアウトが面白いです。マイミクさんの水槽を藻を磨きに行くと経験値が…

雑念。

PCと勉強する部屋は別なんだけど、PCの電源が入ってると。。。 PCの部屋にちょっとの用事(参考書とるとか)で行ったのに机に座ってパソってるとか。勉強部屋にiPodTouchがあると、それでネットサーフィンしちゃうとか。我慢出来る人は出来るだろうし「勉強…

寝落ちした。

昨日、生まれて初めて寝落ちしましたよ。 長いこと畳の上に座っていたせいで背中が痛くなってきたのであんま機に座っで教科書を読んでいたんですが、気がついたら30分くらい寝てました。で「あたいもう起きてらんない。」と思って、早々に布団を敷いて寝に…

試験勉強追い込みー

寝落ちするまで勉強する挑戦中なう。

記憶スイッチ

偉そうに勉強勉強と言ってる割にはあまり進まないしゅんきっとです。もう本当苦手だと思いこむと頭に残らない! 記憶に残す脳のスイッチを探さなくちゃ。。

ねもい

試験前日は緊張して寝れなかったです。 今日は学校から帰ってすぐに試験二日目の為の準備をしました。 しかし、もう既に眠い。 今から寝て夜中の2じくらいから勉強しようかな。 しかし、さっきからiPodが見つかりません。。 どこいったー。 ブラウザとつい…

明日試験だ!

いよいよー 明日試験1日目です。 とりあえず、朝から勉強に集中出来るように 部屋の掃除とかw アロマオイルで部屋中「竹の香」とかw 環境から整えないと前に進めないダメな奴です。。 今日は寝るまで頑張るぞ。 あとはDSの電源入れないように神様にお祈…

期末試験1日目

1日目は次の日曜日に4教科あります。 英語はもう捨てた。諦めた。 選択問題でがんばる。。。

グミうまっ

demo曲が完成したら、いつも歌詞でお世話になってる友達にきいてもらおうかな。 って、今日もデモ完成しなかった>< 散歩していたら違う曲思いついた。 グミキャンディー好き。 HARIBO。 色のえぐいのが好き。 あとすっぱいの。

部屋の片付けした

試験の参考に資料を探してたんだけど、見つからなくて結局部屋を片付けてるとかw 窓際のポトス。水を換えてあげないといけないんだけど、寒いからちょっとぬるま湯にしてあげないと多分風邪ひいて枯れちゃいます。 アスパラガスは12月に新芽が出てきて、い…

抱負断念w

また日記書くの忘れてた。 いきなり断念。 ずっとやっているゲームがあるんだけど、本当にちょっとずつしか進めてないから全然終わらん。「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2」ってんだけど、暇つぶしにちょうど良い。寝る前やお湯を沸かして…

期末試験

学校の期末試験勉強はじめてます。 どうせ、慌ててがっつりやっても頭に入らないので、ちょぼちょぼと作曲しながら進めてますです。(慌てても無駄なことは中間試験で学習した。) 本当、若い時って簡単に記憶に残るので若いうちにやりたい事を決めてそれに…

いきなり新年の抱負忘れるとか。

昨日日記書くの忘れてました>< えっと、昨日はSNSの方で公開したのですが初めて色塗りしてみました。 が、若干線画のバランスが悪かったので修正してましたー がんばってこっちでも公開出来るように頑張りますっ 黒歴史になりませんように。。。ナムナム

ぬりぬり

線画は落書きで何度か描いただけだったんですが、今回はちゃんと色塗りしてます。色塗りの勉強でpixivをうろうろしてるんですが、この塗り方素敵!って思えるイラストほどマスターするまでに時間がかかりそうな塗り方なので、音楽出来なくなる予感がして簡単…

今年の抱負

〜今年の目標を箇条書きっ〜① 1ヶ月に1曲(動画)(ギター等で参加のコラボを含まない) ② CDを作る ③ マイリスト4桁(去年達成出来なかった) ④ ブログを毎日書く ⑤ ダイエット(昨年は失敗) ⑥ 絵師デビュー(取りあえずピアプロで。。。(= ‘ω‘ =))今…

新年二日目

昨日はコラボのギター録音が進まないので絵を描いてたんだけど、ベクター曲線の使い方を知りたくて調べてたら疲れちゃいました。 SONARの時もそうだったんだけど一人でソフト覚えるのは体力の消耗が激しい>< 先生が欲しい。

お節

お節食べました。 我が家には二人しかいないのですが、こんなに作ってどうすんの>< お昼でこの量。 晩ご飯はプラスアルファで刺身の盛り合わせが出てきました。 しかも、さっき下に下りたら今度は柿とリンゴをむいて食べてました。 どんだけ食べるんや母!…