Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな事と嫉妬/雑記

勝負じゃない事は理解しているけど、やっぱり自分が好きで続けてきた事で人に負けるのはとてもとても悔しい。 創作は尚更勝ち負けでは無いけど、数字が存在する以上他よりも認められなかった時は悔しいし嫉妬もしてしまう。それが優劣じゃないとわかっていて…

人のことは言えるのに/雑記

他人の曲に対しては「サビを盛り上げたいから、ここは控えめにした方が良いよ」って言えるのに、自分の曲だと全部盛り上げたくなってしまう。サビを一番盛り上げたいのに、他への愛着が強すぎて時間の流れにメリハリを付けられない。 さっき、Aメロでかっこ…

僕はやっぱりまだ子供なのだ/雑記

ネットで評判を調べたら「話が綺麗すぎて気持ち悪い」という感想を見つけました。確かに、それくらい綺麗な物語だと思います。(僕の性格が一部汚れていると発見したので「綺麗」という表現は正しい。)内容は、宇宙人アミが「愛」を広める為に子供の地球人…

やりなおしたい/雑記

昔作った曲のミックスをやりなおしたい。(釣りタイトルすいませんw) ブログで何度か書いてますが僕は聴覚過敏という特性を生まれつき持っていて、たくさんなっている音の中で一つの音に集中する事が苦手なので各トラックの音量を調整するミックス作業は苦…

スーパースター/雑記

既に公開している曲のリードギターを録音しなおしたくて練習しているんですが、どうせなら前より上手く弾きたいと思って昔練習していた速弾きの練習を再開。 あまり無理をするとまたサボってしまうのでほどほどに。 プリンスが亡くなられました。僕なんかが…

シュンキットが欲しいもの

欲しい物リスト 最近、色々と欲しい物や必要な物が増えてきたので整理したい。整理しておかないと、まとまったお金が入った時に無駄遣いしてしまいそうだ。なので、欲しい物をカテゴリ分けしてみた。 必要性を感じている物・・・無くて今困っているのに、欲…

地震

九州、熊本の地震、雨、心配です。 これ以上、被害が大きくなりませんように。 亡くなられた方達のご冥福をお祈りいたします。

熊本県益城町(ましきまち)避難所

熊本県益城町のサイトに繋がりにくい状態でしたので、googleのキャッシュ(2014年)より益城町の各避難場所とGoogleマップへのリンクを貼りました。 飯野地区 飯野小学校 熊本県上益城郡益城町砥川910 Google マップ 飯野地区 益城町公民館飯野分館 熊本県上益…

勇気をもらった話

たまにだけど、 自分を取り巻く環境に対しての挑戦や、それが上手く行かない時の悩みをSNSで見る。 そういう言葉を見ると、つい応援や励ましの言葉を送りたくなって言葉を考えるんだけど、現実の自分は送った言葉と比べると空っぽだなぁと時折感じる。 僕は…

理想の自分

理想の自分をしっかりもって生きよう。 夢も目標もしっかり持って、まわりに影響されすぎないように強く生きたい。 最近、深くそう思う。 あ、歌詞になりそう。

放送参加&ご試聴ありがとうございました!/コラボ

おかげさまで「歌ってみたコラボ公開記念放送」を無事に終了する事が出来ました。麻弥子さん、永ちゃん、いずきゃん放送お疲れ様でした!そしてありがとうございます^^それから放送に遊びに来てくださった皆さんもありがとうござます。 僕はコラボの動画公…

明日ツイキャスします/コラボ記念放送

先週公開したFREELY TOMORROW(iski-イズキ-、麻弥子、永ちゃん)の歌ってみた公開記念として放送をしたいと思います! 明日(月)22時にsyunkitのツイキャスから放送予定ですので、ご都合があえば遊びにいらしてください^^ アドレスはこちら→ http://twitcast…

ちょっとだけ休憩/雑記

10日ほど前から右の耳に痛みと耳なりと聞こえずらさがあって、特に聴力が酷くなったので今日病院へ行ったら「鼓膜に穴が空いている」と言われてしまった('A`;) 治るかわからないと言われて少しショック><めまいと頭痛もあるけど、それよりそれ以上に耳はど…

共感/雑記

誰かが興奮して教えてくれた事を、自分が興味無いという理由で冷めた対応してしまうのを、なるべくやめよう。 自分がやられたら人一倍傷つくのに、なんで今までこんな事をしてたんだろう。 僕がその知識を得た喜びの度合いじゃなくて、その人が新しい知識を…

なんで歌詞をかけないかを考える/雑記

初めて書いた歌詞は3ヶ月以上かかりました。 (リンクを貼ろうと思ったけど、あらためて聴いてみたら恥ずかしくて貼れなくなった・・・。) あの頃は曲で伝えたい事は決まっていたのに、上手く言葉を音譜に載せられなくて時間がかかった記憶が強いんだけど、…

FREELY TOMORROW/歌ってみた

Mitchie Mさんの名作FREELY TOMORROWの歌ってみた動画を投稿いたしました^^ <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm28569124" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm28569124">【ニコニコ動画】FREELY TOMORROW 歌っ…

音楽ユニット”haro”さんの新曲と日記/雑記

イズシュンをいつも応援してくださっている麻弥子さんがボーカルをされている音楽ユニット”haro”さんの新曲です。(YouTubeとニコニコで動画を公開) とても精力的に活動されておられるので僕らも刺激を受けています♪ 麻弥子さんの優しい歌声に癒されますね^…

うたがいの気持ち/雑記

少し昨日の続きのような日記。いつも興味の無いフリをしながら色々欲しがって羨ましがって、そんな性格にほとほと疲れてしまった。周りの人が手に入れた楽器や機材、車に家にかわいい彼女や優しそうな奥さん。こんな風に独占欲や支配欲に所有欲が強いから、…

恋のパヤパヤ大作戦/畑中洋光【コラボ】

korbyhataさんとS.Nakajimaさんのユニット畑中洋光さんの新曲「恋のパヤパヤ大作戦」でリードギターを弾かせていただきました。 映画の主題歌だそうです♪ 最初は16小節頂いたのですが、僕はリードギターを考えるのがあまり得意では無いので、korbyhataさん…