Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉令奈(れなち)さん/音楽

こんばんは! 大阪も寒くなり靴下の重ね着の季節がやってまいりました>< 僕が以前から何度か曲を作らせていただいたアイドル秋葉令奈さん。 北海道と大阪を往復しながら活動されているのですが、最近は北海道の方での活動も目立ってきているようで、とって…

おやすみなさい

次のイズシュン曲のアレンジをやっています。今までにイズシュンではやって無い雰囲気の曲だけど、イズシュンらしさもある曲になりそうです!歌詞とボーカルが入るのと完成と公開が全部本当に楽しみ!!応援してくれている皆さんと、僕のわがままで作詞に挑…

ジングル作ってみてる/iski&syunkit

ちょっと前にジングル(数秒の短い音楽や効果音)を作らせていただく機会があったのですが、イズシュンの配信ではオリジナルのジングルが無いなと思ったので作ってみています!作ってます!と言わないのは、僕が独断で作っているからです(´・ω・`) 3つ位作っ…

いざという時/iski & syunkit

iski & syunkitのアンニュイ曲「coffee」は自分が普段使ったことの無いようなコード進行だったので、パソコンで打ち込みや録音をする時にコードが読みやすいように自分の中では割と丁寧にノートをとってました。 いざという時の為に、他の曲もちゃんとコード…

マンション/雑記

うちの近所に27F建ての背の高いマンションが建っていて、そのマンションのベランダからはどんな空が見えるんだろう?と気になって仕方ない けど、毎日見てたら飽きてしまうのかな?それとも、もっと色んな風景が見たくなって旅が好きになったりするのかな も…

イラストを描いていただきました♪/iski & syunkit

イラストを描いていただきました! ありがとうございます♪ イラストが溜まったら、イズシュンのニコ生で紹介したいです^^ Hiroshi Yokoyamaさん・・・フェイスブックでお世話になっております。ちなみにフェイスブックでもイズシュンのページを制作中です♪…

生存確認/雑記

どうすれば感動してもらえる曲を作れるんだろう。 脳がびっくりするような曲を作りたい。 自分が初めて感動した感覚を伝えられる曲を作れるようになりたい。 まだまだ勉強不足なのだ! 作った曲を好きになってくれる人を探す「宣伝活動」も大事だけど、ちゃ…

セッション配信(出来るかな?)/iski & syunkit

iskiさんと配信でセッションを出来ないか模索中です。 もし出来たら、イズシュンのオリジナル曲はもちろん弾き語りで有名曲なんかもカバーしてみたいなと考えています♪ 配信する時間帯の問題やソフトや機材の知識不足など、まだ少し問題はあるのですが、これ…

週刊ニコニコ歌ってみたランキング/iski & syunkit

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm27504727" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm27504727">【ニコニコ動画】週刊ニコニコ歌ってみたランキング #365 [11月第1週]</a> iski & syunkitの「意地っ張りBaby」を週刊ニコニコ…

焦り/雑記

自分のまわりのアーティストがどんどん良い作品を作っていく。自分はサボっている訳じゃないのに、どんどん周りが世間から認められていく。そこを比べても仕方が無いのはわかってるんだけど。 もっと研究しよう。 みんなが楽しめたり感動できる曲を勉強しよ…