Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「喫茶店トルンカ」八木沢里志

作詞を出来るようになる為に文庫本を読み始めました。活字が苦手で今まで自己啓発本と音関係の専門書くらいしか読まなかったので読むの遅いです。 10ラブ・ストーリーズ 最近のものから明治時代のものまで 10編の恋愛小説を集めた短編集。古い作品は読むの…

「confused heart」二周年!

2年前に公開した曲「confused heart」 <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17888857" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17888857">【ニコニコ動画】【初音ミク】confused heart【オリジナル】…

映画「ジョゼと虎と魚たち」

小説が面白かったので作者さんの事を調べてたら、映画になっている事がわかったのでさっそく見てみました。 http://www.tsutaya.co.jp/works/10031843.html 映画版は実は最後の展開が若干違います。映画版では最後思わず泣いてしまいました。詳しくは書きま…

「ジョゼと虎と魚たち」田辺聖子

ジョゼと虎と魚たち (角川文庫) 作者: 田辺聖子 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 1987/01/01 メディア: 文庫 購入: 8人 クリック: 70回 この商品を含むブログ (184件) を見る 短編の恋愛小説。 壊れそうで壊れない安心感。惚れてしまいそうなジ…

「老妓抄」 岡本かの子

老妓抄 (新潮文庫)作者: 岡本かの子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1950/05/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (23件) を見る あぁ、今の自分の気持ちには情熱が足りない。 ハングリーな心が足りない。 事をなすための環境があ…

「野菊の墓」 伊藤左千夫

伊藤左千夫の「野菊の墓」読みました。 もちろん辞書片手に。 前に読んだ 武者小路実篤の「愛と死」は昭和14年の作品で、読むのがここまで難しくなかったのですが、今回「野菊の墓」は明治39年の作品の為か難しかった以外に、辞書でもわからない言葉をネット…

秋葉令奈 4thシングル「大地の天然ピンク」

秋葉令奈さんが 2014/6/10にリリースした 4thシングル「大地の天然ピンク」に収録されている「ドカン!ピンク爆弾」の作曲とギター演奏をさせていただきました!どうぞよろしくおねがいします!怪しさが魅力の歌詞は秋葉令奈さんご本人の作詞です。編曲…

あじさい鑑賞。京都 藤森神社

今日はお昼すぎから、あじさいを見に京都にある藤森神社へ行ってきました。 まだ、少し時期が早かったようで所々青々としていたのですが、それでも一つ一つのあじさいと、それの花びらはとても綺麗でした。写真を撮るのが嬉しくてたくさんとってしまいました…

よしいいぞ!

もっとやってください(`・ω・´) [祝]水着ミク企画 一枚目出来ました!「水着ミクさんとスイカバー」!(((o(*゚▽゚*)o)))“@agonasubi_m01: @MayoRiyo @amamw @GK0322 #水着ミク企画” pic.twitter.com/nNBso9PuQg— MayoRiyo (@MayoRiyo) 2014, 6月 11 二枚目出…

「愛と死」 武者小路実篤

1939年の作品で100ページちょっとの恋愛小説。図書館で借りてきた。 登場人物のやりとりがおかしてく半笑いしながら読んでいたのに、後半は悲しくて悲しくて仕方ない。読み終えた時は悲しかったが、やりきれないような虚無感ではなく自分の生き方を再度見つ…

作詞 続き

今更、作詞の勉強中です。 コツなどを教えてくれてるサイトを見たり、小説を読んだり。 今日やっとテーマが見つかったので、やっと言葉を探せます。。 今作っている曲はコラボなので、今回使えなかったとしても完成させておけば他の曲でも使えるかもしれない…

1 - 2 - 3 - 4 - 5

今日はボカロエディターにボカロ曲の歌詞を打ち込んでました。 肩こり。。

作詞

曲を作るのは好き、絵を描くのも好き、マンガを描くのも好き。 自分が作った物を「かっこいい」「悲しい」「面白い」って感動するから共感して欲しい、聞いて欲しい、見て欲しいって思うから作ってる。 曲を作ってると当然、作詞もしようと思うのだけどこれ…

なんだこの義務感は

歌詞を書くだけなのに。