Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

今読んでるマンガ

今読んでるマンガで飽き性な自分でも特に長く読んでて好きなマンガを記録しとこうと思う。

ふとストーリーや絵を断片的に思い出して「なんてマンガだっけ?」となってしまってモヤモヤする事があるので。

 

ニコニコ電撃コミック レグルス

S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。

作者:ひそな  原作:三木なずな  キャラクター原案:白狼

絵も含めてドラゴン達がみんな可愛い。

 

となりのヤングジャンプ

エリオと電気人形

原作:島崎無印 作画:黒イ森

とにかく絵が好き。まずこれが一番。あとから絵師さんの画集も買ってしまった。
それと場所の移動が多いわりに物語がわかりやすいのが飽きずに楽しめてる理由かも。

 

少年ジャンプ+

姫様“拷問”の時間です

春原ロビンソン/ひらけい

キャラたちがみんな可愛い。平和な世界なんだけどキャラたちの行動に毎回笑わされる。

半人前の恋人

川田大智

学生の恋愛マンガ。とても純な二人のやりとりに毎回胸が苦しくなる(良い意味で。)

サチ録~サチの黙示録~

茶んた

ほのぼのギャグ系。毎回楽しみにしてる。

 

魔都精兵のスレイブ

タカヒロ/竹村洋平

1巻が出た時に久々に単行本を買ったマンガ。絵が跳躍感があってかっこいい。アクションシーンがわかりやすい。エロかっこいい。女の子たちが可愛い。物語もわかりやすい。キャラたちがみんな性格違ってて面白い。

 

他にも読んでるのあるけど、惰性だったり読み始めたばかりだったり。

なんせ飽き性なので、サチ録みたいに新作でも安心して読んでるのや、毎回次回作が楽しみな作品だけ書いておいた。

こんど絵が特に好きな作品を書こうかな。結構絵の趣味って変わるから記録として残しておきたいかも。