Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛アシンメトリー classic Ver公開 と お知らせ

クラシックといっても、古典的なクラシックバンドって意味のクラシック。 2012年に投稿したバラードのリメイク曲になります。 カーペンターズ/Goodbye to loveのリードギター(トニー・ペルーソ)みたいな音を出したくて初めてファズを使いました。 今回イラ…

囚人と紙飛行機 青年パラドキシカル

ボカロPでもある”猫ロ眠@囚人P”著書の「囚人と紙飛行機 青年パラドキシカル」のテーマ曲でギターを弾かせていただきました。 「早期購入者特典」だそうです♪どうぞよろしくお願いいたします^^ [ノベル版] 囚人と紙飛行機 - 公式サイト [ノベル版] 囚人と紙…

作曲 ベース(あるある)

ベースをMIDIの打ち込みで”ノリ”を出すのが難しかったから、実際に弾いてみたら最初は上手く弾けたんだけど、普段はピックで弾いているから指が柔らかい上に、フレーズが難しくて同じ指でばかり1時間くらい弾いていたので指先が水ぶくれになって痛いです。 …

誕生日

10/19 誕生日を迎えました。お祝いのメッセージありがとうございます。 SNSのメッセージやコメントや携帯や友人とのお酒の席で。いろんな場所で。今、こうして好きな事をがんばれるのは皆さんのおかげなんだと思います。ありがとうございます。こう考え…

ギターの音作り

制作中の写真です。 ツイッターで人様の制作風景の写真を見てると自分の制作中の写真も見て欲しくなる病です。。 今年中の公開を目標にしている曲!間にあわ・・・せる! 僕のギターの音作りに欠かせない機材。ローランドのVG-99です。 ・モデリングギターシ…

寒いっす・・・

甘酒が飲みたい季節になりました。 今の季節といえば、個人的に楽しみなのがロッテのチョコレート「バッカス」 チョコレートカフェ | お口の恋人 ロッテ 買いだめする位好きです。 昔は季節限定では無かったような気がするんですが。。思い違いかなぁ?ご存…

曲作りの勉強中

この前は、「作詞をちゃんと出来るようになりたいな。。」と思って作詞の本を買いました。 これは僕にとってかなり良かったです。言葉の選び方・・は好きな小説や辞典から見つけると良いと思うのですが、その言葉の使い方や場所を論理的にわかりやすく説明し…

うちのサイトの点数(読み込み速度の評価)

この前作ったiski & syunkit(iskiandsyunkit)のサイトの「読み込み速度」をgoogleのPageSpeed Insightsで採点したら。。 100点中、48点でした。 ↓ モバイル版はなんと。。33点でした。 こちらのサイトから調べることができます。 PageSpeed Insights この…

絵を描いた。その3

昨日のもっさり感は減ったと思うん。影を加えたら良い感じになったので明日は艶を入れてみようかな。あと服の色が全然あってないからこれも直そう。 ペンタブはワコムの凄く古いの使ってます。 元々ついていたプラスチックのカバーは表面が堅くて自分好みで…

絵を描いた(その2)

もう少し髪の毛を丁寧に描きたい!昨日のラフの方が良かった。。 明日リベンジします! おやすみなさい。

絵を描いた。

着色が苦手なのでモノクロの絵を描けるようになりたいです。このままだとラフ過ぎるので、もう少しどこかをどうにかして作品として完成させたい。。陰を入れたらいいのかな。また明日アップできたら途中経過でもアップしようと思います。指にペンを持つ跡が…

サイト完成/iski & syunkit

iski & syunkitのサイトが出来ました! サイト名は「iskit cafe」です。 元々「さよならショコラ」の歌詞をどこで公開しよう?という所からスタートしたサイトなのでコンテンツは少ないですが覗いていただけると嬉しいです! ブログのページも作れるんですが…