Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1000再生ありがとうございます!/iski&syunkit

今月6/6に発表したiski&syunkitの"coffee feat. Hatsune Miku"が1000再生達成しました。 【ニコニコ動画】【初音ミク】coffee feat. Hatsune miku【オリジナル曲】 応援ありがとうございます٩(。•ω•。)و今後も皆さんの応援に支えられながら僕もiskiも製作をが…

cpuの温度を下げる方法(月末なのでファンを買う金がねぇ)/メモ

パソコンの電源が勝手に落ちる原因はcpuの熱だった ※ 本当は、たこ足が原因でした。。(2015/10/08) ちょっと前までパソコンの電源が何かの拍子に勝手に落ちていたのですが、おおよその原因はCPU温度の上がりすぎだとわかりました。 SONARを立ち上げながら…

1周年おめでとう!ありがとう!/iski&syunkit

iskiさんと音楽ユニット"iski&syunkit(略してイズシュン)」"を結成していつの間にか1年経ってました。はや! (フォロワーさんの波音さんが描いてくださいました!)これはiski&syunkitのデモ曲が入ったフォルダです。ボツが多いんですが動画向けでは無いって…

反省/雑記

とんでも無いことをしてしまった。 散歩をしていたらかわいい子猫がいたので 近づいたら逃げていったんだけど、その後、必要以上に近づこうとしたもんだから怖がって走って逃げていって、車道を渡るときに走ってきた車に一瞬当たったみたいで転んだんだけど…

絵の練習2日目/イラスト

骨格を学ぶのだ! 昨日は、あるアニメキャラを描いてたんだけど仕上がらなかった。今日は遅くなったけど、今まで曲を作っていたので今から絵の練習をします。明日は用事があるから描けないので!

目標は1日1枚だけど/イラスト

だいたいは三日坊主。 おやすみなさい!

YouTubeチャンネル開設とcoffee 後記

6/6に公開したiski&syunkitの新曲「coffee」を応援してくださってありがとうございます!ツイッター(sm26429516 or sm26429607でリサーチ!)やニコニコのコメントを読んではニヤニヤしております♪ Zenさん、ブログでの紹介もありがとうございます! 今日の…

iski & syunkit カラオケリンク

coffee coffee_oke_16_441.wav - Google ドライブ coffee_oke.mp3 - Google ドライブ ラストダンス -揺れる想い- lastdance_oke_16_44.wav - Google ドライブ lastdance_oke.mp3 - Google ドライブ さよならショコラ(通常版) さよならショコラ_oke_16_44.wav…

カメラ借りたけど/写真

重たくて、高機能で、使いこなせなかった!ちぇ! 簡単な安いのを買おう。。

新曲「coffee」公開!聴いてみて!

ニコニコ動画で、iski&syunkitの新曲「coffee」を公開いたしました! 今まで作った事のないジャンルに挑戦出来たので、作曲の幅が増えたかもしれません! イラストも今回初めて鉛筆画のような描き方に挑戦しました!2枚ともクリップスタジオのPAINT PROで描…

ミク絵、途中ですが。/イラスト

新曲で使う予定のイラストです。 だんだん小物が増えたり減ったり、途中で閃いたり気がついて修正したりしてます。新曲が完成したら聴いてね!!(RTもしてほしい!)

DTMとCPU熱問題/memo

今日は、SONARでバウンス中にPCの電源が落ちるので原因を探していました。 最初に落ちた時は何年か前で、SONARを立ち上げながらブラウザゲームをしていたのでメモリ不足が原因かな思っていた。(当時は32bitOSを使用していたので) が、今は64bitOSでメモリ…