Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2010-01-01から1年間の記事一覧

皆様良いお年を!

WEBデザインの授業を無事に終了する事ができました。 授業の最後の数日間は課題としてサイトを作成しました。学校が終わった今、色々修正したいのですけどソフトを持っていないので買うまでどうしようもありません(笑 忘れる前に早く手に入れたいのですがア…

お知らせとその他。

囚人Pと96猫さんの音楽ユニットCLФSHの1stアルバムに関しては前回の日記でお知らせしたのですが、1stアルバムの特設サイトが出来た事とアルバムのクロスフェードの動画がニコニコ動画で公開されたのでお知らせです。ScHWarz〜黒〜 特設サイト http://closh.b…

近状とか

☆ 囚人Pとバルシェさんのコラボにギターで参加しました。囚人P、イラストを担当されたhimiさん、動画を担当された悠樹さんとはご縁があって二度目のコラボになります。 イラストではhimiさん以外にもたくさんの方が参加されました。バルシェさんとは初コラボ…

色々やばい(誘惑編)

以前公開した曲「恋一矢」のアレンジ&リミックス版をピアプロへ投稿しました!興味のある方はアクセスしてみてください。 http://piapro.jp/content/1j0hjnz67l6wqkrf昨日、学校だったのですが、休憩時間はかなりの割合で「PSPでモンハン3」をやってる人が…

英語。

今通っている通信制の高校を卒業したら通信制の大学を考えていたのですが、金銭的にすぐには無理なので卒業後はTOEICに挑戦したいと思います。 って、卒業後は!なんて考えていると、まずやらないので今日、早速本屋で色々調べてみよう。洋画を字幕なして楽…

試験終わった!

カラーコーディネーター3級の試験を受けてきました! ちょっと怪しいですが、もしかしたら受かるかもしれませんw (自己採点では一応合格ラインを超えていましたので。)一息つきたいのですが、今度は高校の期末試験です。。」 こちらはウチの高校特有の簡…

最近忘れていたこと

それは「スタートダッシュ」の合い言葉。 この言葉には「早く事を始めれば始めるほど後が楽で、もし問題が見つかったとしても、まだ時間に余裕があるから修正可能である。」という意味が込められています。 いつも何かをやる時に決まって「あああ!めんどく…

気がついたこと。

気がついたこととは、色彩検定の資格とカラーコーディネートの資格って別物だったんですね。。 呼び名が違うだけで同じ物だと、なぜか勘違いしておりました。僕が受講するのはカラーコーディネーター3級です。試験まであと二週間を切りました。今のところ受…

ボーマス14

以前にも告知させていただきましたが明日、池袋で開催される「THE VOC@LOiD M@STER14」に僕の参加しているサークル「緑化倶楽部」も参加します。 開催場所等は公式サイトをご覧ください。・青緑劇場vol.2 ・アンソロコミック 74P ・500円 ・場所: F46 ・…

近状

ここ数日でやっと冬らしくなってきました。風邪など引いていませんか?水分補給もしっかりしとかないと朝起きたときに喉が。。なので、うちは加湿器をつけっぱなしです。WEBの学校の方は今HTMLとCSSを勉強しているのですがフォトショップやイラストレーター…

ピンポン球と戯れる猫

ニコニコ動画に猫の動画をアップしました。 カワユイ

帰宅。

帰宅しました!WEBの学校でずっと色彩検定のテキストを読んでいたのですが(コラ)勉強になります〜。。特に単色と単色の組み合わせ。これは自然と身についている人もたくさんいると思うのですが暗黙のルールがあるんですね。「この色とこの色を合わせるときは…

フラッシュ終了

今、電車で帰宅中です。今日でフラッシュの授業が終わりました。明日からドリーム・ウィバーとCSSです。CSSをちゃんと覚えてサイトをリニューアルしたいですwあと、ブログのデザインも変えたいのでしっかり覚えなくちゃ!

弾き語りをしました。

今日は僕の通う通信高校の文化祭で弾き語りをしました。練習不足でしたので予想通りのグダグダな展開でした。練習不足といっても家では普通に弾けて歌えるのですが、やっぱり人前だと緊張して記憶が飛んでしまったので、それを含めて練習不足を痛感しました…

明日は文化祭で弾き語り

明日は文化祭で弾き語りをします。「ささっと歌って引き上げたいので、茶話会をする食堂で歌いたい」という事で学校の職員さんに交渉したのですが「マイクが足りないので音楽ホールでお願いします。」というお返事を頂いたので、場所の影響による緊張感が発…

文化祭まであと4日

今日は朝の4時半から遅れていた10月分の高校のレポートをやって午後からは文化祭で演奏する曲の練習をしていました。加湿器のスイッチを入れるずに声を出していたので喉を少し痛めてしまいました。カラーコーディネーターの方は3章に来て学習スピードが…

ふとんの中から携帯で書いてます。

今までは畳においた机に向かって正座やあぐらを繰り返しながら勉強していたのですが、今朝は布団から出るのがめんどうだったので、そのまま勉強したら、意外と眠くならないのです。座って勉強していると不思議と睡魔に襲われるのですが。。なので、今も布団…

カラーコーディネーター3級

思いがけない事からカラーコーディネーター3級の資格試験を受ける事になったので、ヤフオクでテキストと参考書を落札し、昨日届いたので今日電車の中でずっと読んでいたのですが覚える事が多くてかなり厳しいそうです!何の知識もなく会話のノリだけで申し…

曲を公開しました。

ニコニコ動画とピアプロへ新曲を投稿いたしました。良かったら聴いてください。イラストを以前もお世話になった事のある みらこさんに描いて頂きました♪みらこさんの絵自体はとてもキュートなんですが、色付けの淡いタッチがすごく優しさを醸し出していて、…

誕生日でした。

昨日○○回目の誕生日を迎えました。 mixiやボカロのSNSでイラストを頂いたり、お祝いの言葉をたくさんいただけました。 リアルの方は平常でしたけど(笑) 今日は基金訓練の学校が休みだったので朝からギターの録音をしていました。やっと仕上がってコラボ主…

すっかり住み着いてしまったのですが、大事にしてくれる飼い主さん探しています。 飼い主さん見つからなかったら野良になってもらおうと考えてたんだけど、今はこの子を外に一人置いて家に帰ってくるなんて考えられなくなりました。。。困った。。

毎日眠いの

学校から帰るとだいたい夜の10時くらいなのですが1時前には寝てます。で、8時前には起きて勉強したいのに、なぜか起きるのがおっくうで11時まで寝てしまいます。「勉強しなくちゃー」「ギター録音しなくちゃー」となると起きたくなくなります。これは…

9月分終わった。

朝からグダグダ学校のリポートしてました。 やっと9月分全部出し終わったのですが、今日は他に何も出来なかった! 明日は10月分のリポートを全部やってギターの録音をする! 文化祭で歌う曲も覚えなくてはー!

やりたいこと色々

今日は朝から自分の曲のミックスをしていましたが、途中でドラムとベースのリズムがあっていない事に気がついてアレンジのやりなおし。。orz 明日も作業を続けたいけどそろそろ学校のリポートに手を出しておかないと後々不安になって鬱〜な気分になるので、…

基金訓練

○ 最近のこと 10月から12月まで基金訓練でWEBデザインの学校に通います。 通信制高校と兼学になるのですが、今のところなんとかついて行ってます。今はイラストレーターの使用方法を勉強中です。 今日はパンフレットの作成をしましたが自分のカラーセンスの…

動画をアップしました。

我が家のペットですwBGMは自分で作ってみたんだけど雰囲気があってないなぁwもっと可愛い曲作りたかったけど作れなかった(´;ω;`)

運動不足すぎ

今日は午後から枚方行って夕方は梅田行って帰ってきたら母が体調崩してグッタリしてたので、さっきまで看病してました。色々疲れた〜( ; ; ) しかも偏頭痛はじまって早々に布団に入ってます。。(iPod touchから)明日こそパソコン直すぞーおやすみなさ〜い

明日は。。

またハードディスクの調子がおかしい!(買ったばかりなのに!) 自作曲のファイルが入ってるディスクなんですが、アクセスは出来るのに読み取り速度がむちゃくちゃ遅いのです。「フロッピーかよ!」ってくらいw 何が原因かさっぱりわからないのですが早く…

新芽

3日ほど前。 ほんの気分転換なんですが、部屋の模様替えを行ったついでに水槽を日光が当たる場所に移動しました。 斜め上から 斜め横から 裏から 成長がすっかり止まってしまってた水草のハイグロフィラ(水槽中央)なんですが、今日見たら新芽が出てました…

眠気が飛ばない!

試験前半終わっただけで気が抜けてしまったのかなぁ。 こりゃイカン(;・∀・) 2週間後にまた試験の後半があるので、しっかり勉強しなくちゃ!そうそう。 僕が参加しているマンガのサークル「緑化倶楽部」のマンガ「青緑劇場」の第2弾が出ます。================…