Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曲が出来た/iski & syunkit

イズシュンに入れるアルバム曲の2曲目が完成しました。残り後2曲! ボーカルのいずきゃんが今回も頑張ってくれました。感謝です! 半年前にセンチメンタル・ロジックを公開したから、今までなら そろそろ何か公開する頃なんだけど今回はアルバム完成まで公開…

ビブリア古書堂の事件簿/本

先月購入して積ん読していた”ビブリア古書堂の事件簿”をやっと読み終わった。ヒロインの栞子さんかわいいなぁ^^もう恋愛は良いかなって思ってるけど、やっぱり憧れるのです。仮想だけど色んな【人】に出会える読書は素敵だ。 それからブックカバーのイラス…

母の日/雑記

初めて母の日にプレゼントを買いました。 こんなに喜んでもらえるなら、もっと早くにあげていれば良かった。今でも相変わらずケンカはするけど、お互いにもっと許し合える仲になれたら良いなと思います。と言っても、僕の方がたくさん既に許してもらっている…

コーラスの録音

今日もコーラスの録音をしていました。 ダイナミックマイクを買ったので今作ってる曲のコーラスで、ダイナミックマイクとコンデンサーマイクで比べてみました。 僕の声の場合、高いコーラスの時はダイナミックの方がよく抜けてくれて、低いコーラスではコン…

頭痛の原因/雑記

僕は中学生の頃からよく頭痛になり、それが今でも悩みの1つであります。 昔から天気の悪い日は頭痛になりやすかったのですが、最近わかったのは特に塩分が多い食事をしたり単純に食べ過ぎた次の日と低気圧の日が重なると酷い頭痛になりやすいようです。 今日…