Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のなめこブーム

我が家のなめこブームはこの2匹で幕を下ろしました。コメントに「んふんふ」と残してもらえると再開するかもしれません(´・ω・`)

レベッカ

VocalのNOKKOかっこいいなぁ(^ω^) レベッカ - Love Passion

新曲

ボカロじゃなくてギターのインストゥルメンタル作品です。 YouTubeで色んなギタリストの動画を見てたら、なんだか「村」っと来たので一晩で仕上げました。なので雑ですが、たまには良いかなと思って。需要あるかわからないけどニコニ・コモンズの方にもアッ…

ドラムマップ 各キー設定を一括で変更する方法

ドラムマップ内、キー一覧の一番上を選択 ここでは入力キー59(B3) キーボードの「shift」を押しながら一番下のキーを選択 「shift」を押しっぱなしで出力ポートを開き「ctrl」を同時押しながら出力先の音源を選択 全部変わる このやり方全然知らなくて、たま…

Happy Birthday

10月19日は誕生日でした。 素敵なイラストを描いていただきました!「confused heart」でたくさんファンシーなイラストを描いてくれたほしあじ様 これもファンシーでかわいいw ありがとうございます!!ほしあじさんのpixivページ http://www.pixiv.net/mem…

韓国の"Gangnam Style/Psy's"

自分が初めて聴いた感想は「ちょっと古くさい」ってのがあったんだけど、それは韓国のそれまでのフェアじゃない行いを色んな場所(スポーツとかね。)で見てきた上で僕の中に生まれた感情的な偏見があるのは否めない。もし、そういうネガティブ要素がなけれ…

入力デバイスPowerMateをsaiとsonarで使ってみた

saiユーザーの知人から「IllustStudio(セルシス社)に付属してくる入力装置がすごく便利そうだ」と聞いたので、他のメーカーからペイントソフトに便利なまたは特化した入力装置だけ発売されていないのかと思って調べてみました。こちらがセルシス社の入力装…

追記 10月22日

メールアドレスを晒したとたん迷惑メールが大量に届くようになりました。 予測はしていたのですが子猫に関する大事なメールを見逃すといけないので、件名に「子猫」の一言を付け加えていただけると助かります。 「子猫の件です。」とかでも良いので、よろし…

追記 10月29日

拾って次の2日後に1匹は残念ながら命を落としてしまいました。 他の2匹は貰い手さんがほぼですが決まりそうです。

【拡散希望】子猫保護しました。

本日(10月22日)22時頃、寝屋川市の南水苑町にて子猫3匹を保護しました。 段ボール箱に入れられ元気にないている所を発見。 まだ小さく片手に乗る程度です。飼っていただける方、連絡いただけると嬉しいです。 コメント欄または下記のメールアドレス…

ギターアンプの大まかな種類と印象

最近になってやっとアンプに興味というか特徴位知っておこうと思うようになったダメギタリストです(・▽・;) 色んなアンプシミュレーターをいじるようになってわかったのですが、何種類ものアンプが1つのシミュレーターに含まれていますがどのアンプシミュ…

三輪山に登ったよ

日曜日、知人に誘われて奈良県にある三輪山へ行ってきました。 山登りと言っても、三輪山は神体山(神様が宿られている山)なので目的は「入山登拝」。 頂上には大神神社があるのです。 駅を出て三輪山に向かう途中遠くの方にやたら大きい鳥居が見えたので行…

【緑化倶楽部】ボーパラ7参加のお知らせ【ボカロマンガ】

僕が何度か参加させていただいたボカロの同人誌「青緑劇場」のVol5が10/28(日)に名古屋の愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階・7階展示場【B-06】にて頒布されます。予価500円との事。今回もまた曲作りに没頭したくて参加を見送らせてもらったの…

2yanという男

ボカロのSNSにゃっぽんが賑わっていた頃、2yanという方と知り合いまして仲良くさせていただいていたのですが、彼のブログ「そのうでくれ!」でも大変お世話になり僕の曲も何度も紹介していただいてました。その彼が、数ヶ月前に立ち上がったwebで公開されて…

【初音ミク】ミッドナイト・ブルー【オリジナル】

niconicoで素敵な曲を見つけたので。ミッドナイト・ブルー 作詞作曲はbababさん ピアノやピコピコシンセが綺麗なバラード曲です。【ニコニコ動画】【初音ミク】ミッドナイト・ブルー【オリジナル】綺麗なピアノですね。音源を何を使ってるのか気になりました…

昨日の続きです。

母親のブログを見てみたら、今年の1月から始めて今でももちょくちょく書いているようだ。 前はもう辞めたって言ってたからもう書いていないと思っていた。ブログの書き方を教えている時にテンプレートやプラグの設定をかなり適当に教えたので、とても見にく…

母親のブログ

うちの母はもう70歳になんだけどブログを書いている。誰も見に来てないけど。 ブログに何を書いているのかというと、母親が生まれた戦時中に自分を育ててくれた親の事を書いている。まぁ物が無い時代だったんだけど、うちの家はその中でもさらに輪をかけて貧…

追記

母のブログを公開しました。http://gorogorookan.3rin.net/

ROLAND JC-120

最近お気に入りの音はローランドJC-120(トランジスタ)というアンプのシミュレーターだ。 有名どころでは布袋さんが使っている。自分用メモにこれの音に関する特徴をあげてみる。 とにかくクリーン。キーボードやボーカルにも使える 外部のエフェクターのか…

何が違うの?

ギターを始めて20年くらい経つのですが、ギターアンプに興味が無いにしてもあまりにも無知過ぎると感じたのでネットで調べてみました。音量が小さい場合 真空管:音が小さくても若干の歪みが生じる トランジスタ:クリーン音量が大きい場合 真空管:歪んでも…

【アンプ】真空管とトランジスタの違い