Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

スイッチの切り替えが苦手なのでルーティン作らない

前までは、生活のルーティンが定まらなくて悩んでいました。自分で作ったスケジュールに従うことが難しく、今やっていることになかなか切り替えられませんでした。最近、自分がスイッチの切り替えが苦手だということに気づき、少し考え方を変えることにしました。

僕の理想は、毎日決まったルーティンを実行し、週や月ごとに目標を立ててそれを達成することで、モチベーションを高めながら知識や技術を身につけることです。しかし、苦手なことに取り組もうとしてもうまくいかず、メンタルが崩れてしまっていました。そんな中、本末転倒だと気づきました。

ある程度、苦手なことを受け入れることで、今年は気持ちが楽になりました。逆に、創作活動や家族関係が改善の方向へ進んでいるように感じます。

去年、イラストの目標として「年内に何かしらの依頼を受けて絵を描く」という目標を立てていましたが、練習が全然進まず、心が折れました。今年は、その目標を達成できるように頑張りたいと思います。

 

ちゃんと完成した絵をアップできるようになりたい(*_*)