Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SONAR X2のコンソール

SONAR X2の新しい画像です。 google+で使っているcakewalkのトップ画像なんですが、ノートパソコンオンリーで作業するにはより厳しくなった印象です。 高解像度のモニターがあると便利そうですね。googleのcakewalkページはこちら。

合成エンジンを開けません(Windows版)

VOCALOID2 Editorを立ち上げようとすると、たまに「合成エンジンを開けません」というメッセージが表示され起動出来なくなる現象が起きます。 今まではその度に再インストールをアホみたいにしていたのですが、以下の方法で起動する事ができました。(必ずし…

(`・ω・´)きゃーわゆーぃ

Googleさんに大量の猫(うちのデン)写真をアップしてやったりましたの(`・ω・´)フンッココね! ↓ https://plus.google.com/photos/102637228528357801981/albums/5603298732283313729

SONAR X2(その2)新しい機能と可能性

(前回のX2の記事はこちら)1,FX ChainをProChannelに組み込むことが出来る 2,ProChannel内に「同じモジュール」を設定出来る cakewalk社のブログによるとX1からあったFX ChainをProChannelに組み込むことが出来るようです。 最初からそうしてくれよって言い…

はてなダイアリー用のテンプレートを公開。

はてなダイアリー用の3コラムテンプレートを公開しましたん。。 ソースが汚いし色々不具合があるかもしれないけど、改造できる勇者がいたら勝手にしれくれい(`・ω・´) もし興味を持ってくれた方がおりましたら下記のアドレスから確認どうぞん。http://d.h…

カウンターを作った。

自分のブログ用に計算機ふうのカウンターを作ってみたんだ(´・ω・`) このブログの左上にあるやつね。もしかしたら場所は変わってるかも知れないけど。。 欲しい人は下記からどうぞ(`・ω・´) gyungyun_counter.zip

歌詞の募集しています。

間違って記事を消してしまったようなので、もう一度宣伝させてください。 すいません(´・ω・`)オリジナル曲の作詞をしてくれる方の募集をピアプロでしています。 ・〆切り9/1 ・完成曲は動画を作成しniconicoへ投稿予定です。 ・詳細は以下のアドレスよ…

ZOOMの新しいエフェクター欲しい!

これは新しい! 中身のプログラムを有料でダウンロードするエフェクターはあったけど、最初からたくさんのエフェクターやアンプシミュレーターが入ってるこっちの方が全然コスパも高くて魅力的です! しかもこのサイズで同時に6つまで使用可能なので色々使…

新曲「hurry up!」を公開しました。

【ニコニコ動画】【初音ミク】hurry up!【オリジナル曲】よろしくお願いします!

性感帯を呪縛され身動きが取れない哀れな王子。

ごめんなさい。

10:30に公開なんて無理でした>< 本当は歌詞をグリグリ動かしたかったんだけど、すぐにソフトが落ちてしまうので今あわてて簡易版を作ってます>< 約束守れなくて反省。。(´・ω・`) なので今日中には公開出来ると思うので、またツイッターの方でお知…

時間変更

ごめんなさい>< 今日の動画は30分遅れの10:30に公開いたします。デンとプロレスなんかしてるんじゃなかった。。

新曲「Selfish loving/初音ミク」公開しました。

新曲を公開いたしました。 よろしくお願いします。【ニコニコ動画】「オリジナル」Selfish loving「初音ミク」ソフトのトラブルで約束の時間より1時間半遅れての公開になりました。次からかなり余裕もって作業しないとな。反省。ツイッターで「新曲待ってる…

新曲を公開する予定なのでよろしくお願いします!(`・ω・´)

まだ制作中だし、トマボーさんからもらってない画像もあるんやけどな!adobe プレミアエレメンツ4で制作中の画面な感じ。 22時にニコニコで公開したいと思います。今日、囚人Pといのさかさんが公式のニコ生に出演するってんで拝見いたしましたが面白かっ…

今作っている曲の話 その2(マンガ)

これとは別の動画を土曜日に公開予定です。 よろしくおねがいします!その曲の一部です。今回は作詞にも挑戦しました。

今作っている曲の話

今週公開予定の曲は完成しているので、それとは別の曲の話です。 何を思ったのかマンガにしてみました(`・ω・´)

デン(猫です) 呼ばれると走る

呼ばれたのは僕なんですけどね。猫関係は別のブログでやろうと思って始めましたが管理が面倒になったので、やっぱりこっちでやります┗( ^∞^)┛

〜わけありCDその2〜アホの坂田&いのっち

アホの坂田さんといのっちさんによるアルバム「〜わけありCDその2〜」にてギターで参加いたしました。囚人P作の曲にて弾いておりますので、よろしくお願いします。niconicoにてクロスフェードが公開されています。【ニコニコ動画】【C82】〜わけありCDその…

MF文庫J10周年記念イメージソングコンピアルバム「うたJ」PV

メディアファクトリーの10周年記念の一環として制作されたイメージソング集「うたJ」に含まれる囚人P作曲の「Guilty-Arrow」(魔弾の王と戦姫イメージソング)にてギターを弾かせてもらっています。で、そのPVがYouTubeにて公開されましたのでお知らせです…

SONAR X2 来た

僕はSONAR X1を使っているのですが、SONAR X2来ましたねー 動画を見ていると10月発売なのかな。cakewalkのサイトでいくつか新しいエフェクトが紹介されていたので個人的に気になるのをいくつか紹介したいと思います。・TH2 Producer Amp Simulator これはOve…