Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターで参加しました。

お世話になっているshinさんの曲にギターで参加させてもらいました。 今日はそのshinさんと曲のご紹介です♪shinさんはボーカロイドで作曲されている方ですが、最近サークルを立ち上げられてとても頑張っておられます。 曲の方は、ZARDやWANDSを彷彿するよう…

音楽のページを更新

MUSICのページに『ブルーローズ09』と『微笑みに乾杯』の2曲を追加しました。 ブルーローズは去年のリメイク作品。 微笑みに〜は安全地帯の曲をインストゥルメンタル用にアレンジした作品です。微笑みに乾杯はマイスペースにもアップしてみようかな。

BOSS CS-3

コンプレッサー(BOSS CS-3)を使いました。 今までギターの録音はストレートで録音しDAW内のエフェクターで加工してたんだけど、 外で加工してからPCに取り入れた方がミックスがとても楽でした^^; そりゃそうですよね。音圧稼ぐのにいつもコンプは使って…

今日は技術部

ギターの音が出なくなりました>< ギターの音が出なくなってしまい、 (pqrさんありがとう♪) 分解をしたら断線していたので修理をしました。 途中ピックアップ(弦の音を拾うマイク部)を交換したい衝動に駆られましたが、音が変わって今作っている曲の録音…

サイト更新しました。

1,TOP画面をかっこよくしてみました。 (かっこいい?) MSG(ミュージック・サムライ・ガイズ)は今年もやるのかな? 先のことは誰も知らないのだ。 ギターだけはとりなおそうかと思っています。2,曲のファイルを結局、ケロログに置くことになっちゃっ…

便利なソフト「CrossHair」の紹介

以前からボカロエディターを使っていて、不便に思っていたことがありました。 それは下段のコントロールボックスでパラメーターを弄るときに、上段のピアノロールに打ち込んだデータの位置を参考にするのですが、それがとてもわかりにくいという事です。 な…

曲のダウンロードに関して

現在、ホームページから曲を試聴またはダウンロード出来なくなっております。 (1ファイル1Mまでという規制を知らなかった。。。サーバ管理者が削除したようです^^;) 有料版にするか、引っ越しするか検討中です。 ごめんなさい。。 m(_ _)mAUTHOR: ka…

謹賀新年

年末近くに始めたブログですが、なるべく更新出来るように作曲活動に精の出る1年にしたいと思います。 今までお世話になった方、これから出会う方、今年も1年よろしくおねがいしますっっ (=3=)ノシ 今日は昨日から、次の動画の為の打ち合わせよう資料(落書…