Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

イラスト練習進捗状況2023-2月

10月から本格的に練習を初めて5か月目。
レーニングの一つの「短時間クロッキー」が下手過ぎて効果がわからなかったんだけど調べてみたら

- 観察力や動きを捉える力がつく
- 筆圧やタッチが自然になる
- 線を引くスピードや正確さが向上する
- ポーズのバリエーションが増える
- 構図やバランス感覚が養われる

という事だった。

下手過ぎて自分には効果が無いと思ったけど、ちゃんと目的がわかったのでこれらを意識して引き続きやろう。

あと今月Class101+の講習を受け始めました。
クリスタ対応の講義が多いからツールの勉強にもなるし期待してる。
クリスタの参考書も一応あるから、両方活用出来たら嬉しい。

今月もがんばろ!