Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進級決まりました【高校】

今日は朝から雨がぱらついて少しだけ肌寒い1日でした。進級決定!今朝、高校から単位認定結果の通知書が来てまして無事進級が決まり3年生になる事ができました。あと1年がんばれば卒業です。通信制の大学へも行きたいのですが、まだ仕事が見つからず金銭…

まだ終わらん。。

あと数時間で1日が終わるーっっ まだリポートやってます。 結局、借りた東方神起のDVD見れなかったなぁ。。ಠ╭╮ಠ

終わらないリポート

ううう。。。終わらないから寝るでござる。。 あとリポート3つで今年の分は終わりです。早く終わらせてWebクリエイターの勉強しなくては!

今度はPV【東方神起】

昨日バイト先で借りたCDを今日お返ししたら「はい、どうぞ♪」と今度はDVDを差し出されました。はて。DVDまで貸してとお願いしたかしらん。。「月曜日までにダンスを覚えてきて、ここで披露してくださいね♪」「なんでやねん!」 けど、CDを借りた日…

東方神起ヤベーと思った事

もう春か!って思うくらい本当に昨日から暖かい。やっぱりボビー・ブラウンとプリンスを僕的には彷彿させてしまう東方神起。特に昨日借りたアルバム「The Secret Code」に収録されているNobody Knowsが今のところお気に入りでリピートしています。あとCHANGM…

東方神起を聴いてみました。

先日バイト先で女の子達が東方神起を特集した雑誌を手にキャーキャーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ言ってたので「筋肉スゲー」と一緒に僕もヽ(`Д´)ノキャキャー言ってたのですが、最近の音楽を全然聴いて無かったので、どんなアレンジが流行っているのかと思いこちらは他の職場の方…

カラオケ制作

今日も職場の昼休みにリポートしました。家に帰ると眠くなるから。。 それからバイト先で一番僕がよくお話をする方が昔趣味でギターを弾いていた事がわかりバイト中ずっとギターの話をしていたのですが、またギターを始める事にしたらしく今日はその方の為に…

睡眠10時間

一昨日、遅くまでマンガ描いて久々に夜更かしをしたので、今日は夜の8時から朝の6時まで寝ていました。加湿器の水を切らしていたので喉が痛いです。。。鼻水もでます。。。昨日から頭も痛い。。また風邪引いたかも。

ボカロマンガ描いてた。

今日はずっとボカロのマンガ描いてました。サークルのやつ。描いていると「もっと絵上手くなりたいなぁ。。榎本ナリコさんみたいな綺麗なイラスト描けるようになりたいなぁ。。」と向上心がフツフツと。。。けど実際キャパに当然限りはあるし、その上僕は作業が…

もう遅いということはない

勉強の合間に息抜きで、昔お世話になった方から頂いた大平光代さん著書の「だからあなたも生きぬいて」を読んでました。かなり有名な本なので内容はググったらわかると思うので割愛しますが、とにかく道に迷いそうになった時に読めば良いんじゃないかと思い…

だめだ

やっと土曜日! しかも早起き出来た!(寝るのも早すぎたけど。) 今から ・洗濯 ・リポート ・部屋の掃除 ・サークル用のマンガ今日はこれくらいしか出来ないかなぁ。 やっぱりリポートは毎日しなくちゃ。。貯まってからまとめてやるので勉強した内容が全然…

恩師に会う。

バイト先で僕が中学3年生の時の担任を見つけたので僕が声をかけたらすぐにわかってもらえました。卒業以来の再開です。挨拶を交わした後に当時の僕の家の事情なんかも覚えていて下さったので、今思うとそれだけ気にかけていてくれたのだなと感謝と反省が入…

Peaveyのアンプシミュレーター

VSTで使えるマッチレスアンプのアンプシミュレーターを探していたところPeaveyから出しているアンプシミュレーターReValver Mk III.Vという物を見つけまして、ちゃんとThe MatchBoxという名前でマッチレスアンプが入ってました。デモ版をダウンロードして聞…

Webクリエイター能力認定試験【上級】

じゃじゃーんっ やっと買ってきました! 小遣い日前の3000円(税別)は痛いぜ! 初級は基金訓練の時に専門学校で勉強したし、試験日が3/26なので、今からみっちりやったらなんとかなるかと。申し込みが試験日の3週間前までにしなくてはいけないので忘れない…

寒い。。

今日は大阪もみぞれが降っていて寒かったです。ハロワ行ってきました。下記は自分+友達用メモ。 専門学校委託型の職業訓練が今年もやる事になったとの事。4月スタート分の募集期間は ・スクーリング3ヶ月のみが2/25〜3/10 ・スクーリング3ヶ月+…

CDの選曲

CDに入れる曲はすでにニコニコ動画で公開されている曲を5曲と新曲を5曲ほど入れようかと思います。 既存曲は全曲アレンジ・ミックス・ギターのとりなおしを現在やってる最中です。 新曲の歌詞どうしよ。。アルバム収録(順不同) ・明日もうたう歌 ・ブラ…

SONAR X1裏技?

SONAR X1 ProducerについているProChannelなんですが、これは説明書に載ってないようですし、テンションが上がる以外は全く役に立たないのですが。。。(PC4K Typeのみです。) このネジの部分をプロジェクト再生中に上へドラッグすると。。。 ネジがくりっ…

9時寝

今日は夜の9時に寝ることに成功!そして朝の5時に起きれました! よし!生活パターンを戻せたのでがんばって勉強を再開するぞー!アマゾンから デデーン!! こちらはCD付き。明らかに英語の勉強が飽きてきたので「これはいかん!」と思って注文しました。こ…

SONAR VC-64(Vintage Channel)

今日はせっかく朝の4時に起きたので、夜に寝られると思っていたのに 晩ご飯→熟睡→夜中に一度目が覚める→熟睡→起きたら3時。。 そしてバイト中は当然眠い。。。引きこもり期間が長かったせいなのか眠気が半端じゃないです。 職業訓練の学校に行ってる時は楽し…

寝過ぎ

最近、 バイトから帰る→晩ご飯→寝る→夜中に起きる という生活を繰り返していて寝不足が続いていたせいか、今日は「夜中に起きる」を通り越して朝の4時まで寝てしまいました。。 今から風呂でも入ります。。

携帯電話の電池が。。

僕は携帯電話はウィルコムと契約していて機種はシャープ製の「Advance/W-ZEO3[es]」という物を使っているのですが、もう5年近く(もしかして5年以上)も使っているのでバッテリーが持たないのです。どれ位持たないかというとフルに充電した状態でも30分…

ここが変だよSONAR X1

SONAR X1のバージョンを落とそうか本気で迷ってます。☆ 迷う理由 ・インストールが面倒。 ・どうにか使えないかというジレンマ。☆ バージョンを落としたい理由(その1・・・不具合っぽいもの) ・プラグインのBOOST11のメーターを動かしてもポップアップの…

12月分

うーん。 12月分の出し忘れていたリポートがプレゼンテーションの資料を作らなくてはいけなくて、すっかり資料を用意するのを忘れていたのでこんな時間までかかってます。。 もう少しで終わるのですが、今日は15時まで寝てしまったので寝れそうにありま…

肩こりん。

風邪なのか肩こりなのか頭痛がなおらなくてずっと寝ています。。 頭が痛いと、頭を使うことが出来ないので結局ギターのトレーニングしか出来ない。あと、今日発覚した事なのですが、高校の12月分のリポートを1教科だけ出し忘れていました。。(汗) それ…

そろそろCDの選曲でも

壊れていたハードディスクが直った事で作りかけだった曲もファイルも取り出せたので1stアルバム作成のゴールがかなり近くなりました。 途中で他の物が壊れなければ良いんだけど。。ಠ_ರೃ復活したデモ曲から1曲。 僕が一番最初に作ったバラード「明日もうたう…

お休み。

明日、私用でバイトの休みを頂きました。ちょっくらハロワへいってきます。土日は遅れてるリポートを完成させなくては。。 色々遅れてきましたん┌( ಠ_ಠ)┘

目標落とそうかしらん。。

英単語覚えるスピードが当初の計画に比べてあまりに遅いので、とりあえず5級を目標にしようかな。。名詞やら動詞の意味を昨日今日知ったレベルなので、まだ文法すらまともに勉強してないんですよ。 1年で3級よりは4ヶ月で5級ねらった方がモチベーション…

眼球が痛いです

新しい眼鏡がどうもしっくり来ないというか片方だけ眼球がいたすぎまして、その事を眼鏡屋に相談したところ一度レンズをみてもらう事になりました。夕方からずっと外しているのですが今でも痛いです。カラーコーディネーター2級。年に2回受験出来るのです…

髪型自粛

バイト中、トイレの鏡を見る度に「この頭は無いわ。。(ボブカット)」と思っていたので、やっぱり思い切ってカットしなおしてもらいました。どこからどう見てもリーマンヘアーです。 明日職場のみんなに「こっちの方がいいわー」って月並みのような声をかけ…