Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよショコ再生1000感謝♪と絵の話/iski&syunkit・イラスト

iski & syunkit(略していずしゅん)再生数1000達成ありがとうございます! 【ニコニコ動画】さよならショコラ /iski & syunkit 今年も”いずしゅん”では”いずしゅん”らしさとは!?を考えながら創作活動を行えたら良いなと思ってます!どうぞよろしくお願い…

デンの事/猫

デンは2010年の秋。我が家の一員になりました。 買い物中に子猫と歩いている中学生の男の子を見つけたので、「かわいいね!この子どうしたの?」と聞いたら通学路で公園からずっとついてくるので困っているとの事でした。1週間くらい前に公園に兄弟で捨てら…

テーマ/iski & syunkit

デモ曲を作る時、キーの変更を簡単にできるようにMIDIでピアノとストリングス(バイオリンやチェロなどの弦楽器の事ね)を打ち込んでいたんだけど、その過程で「いずしゅん(iski & syunkit)ではボーカルとギターのかっこいい曲を作るぞ!」ってのが頭からす…

3/8 京都ボカロイベント参加します/お知らせ

同人サークル、緑化倶楽部で参加する予定です。短めのマンガを描かせていただきました。僕のはおまけみたいなもんですけどね(*´╰╯`๓)♬ 3/8(日)11:00~14:30(予定) みやこめっせ(京都市勧業館)3階第3展示場 ずっとスペースに座ってるか…

ピアノロールでよくやる事/sonar

作曲時に使っているSONARのピアノロールで僕がよく使う超基本的な技をご紹介します。多分Music Creatorでも使えるよ♪ 日記は一番下に(*´╰╯`๓)♬ ノートをコピー 1,コピーしたいノートを右クリック&ドラッグで囲みます。(左クリックじゃないので注意) 2…

辛いときは単純な笑いを/雑記

何も上手くいかなかったりで落ち込む時ってちょっとした笑いに救われます。今日はMR.BEAN'Sみて大笑いしてました。 終わりに近づけば近づくほど「これでもか!」って位、笑いが加速しますwちょっと元気が欲しいときにはお勧めです(^ω^) 今は、サークル…

自動RTをする連携アプリをスマホから解除する方法/雑記

基本的に連携アプリを解除する操作はパソコンからしか行えません。スマホから解除するには、解除するアプリをインストールする必要があります。パソコンがある人はパソコンから操作した方が楽です。 スマホからアプリの解除するには以下のアプリを使います。…