Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小説 「痴人の愛」谷崎潤一郎

音楽を聴いていて好きなミュージシャンを見つけると、その人はどんな人の何に影響を受けたのか興味がわいてきて調べます。洋楽の場合だとCDを買うとライナーノーツがついて来るので便利だったけど、最近はwikipediaがあるから簡単に調べられますね。 で、僕…

サマーセール【cakewalk】

SONARがアップグレード50%offのセールをやっていたので、やっとX2からX3にする事が出来ました。 なんかループ集のおまけもDL出来るようになっていたので、ラッキー♪と思ってインストールしてみたら、X2を最後に消えてしまったサンプラーのBEAT SCAPEに含まれ…

カップラーメン

小腹が減ったときに、こっそり罪悪感と共に食べます。 日清のカップヌードル好きなんですがカロリー気にします。なのであまり食べませんが。 あれ、カロリーの量が種類によってけっこう違うんですよね。 軽い物だと200前半、高い物だと400以上あります…

BEAT SCAPE【SONAR】

前回の曲「twister」からsonarに付属しているBEAT SCAPEを使うようになりました。 BEAT SCAPEはサンプラーです。ブラウザのループ素材をドラッグ&ドロップして読み込ませます。ちなみにwindowsのエクスプローラーから読み込むことも出来ます。 BEAT SCAPEの…

高知旅行からただいま

高知旅行にいってきました 目的は「モネの庭」 1日目 日曜市→高知城→文学館→桂浜 2日目 モネの庭 1日目 高知駅 コーナンの看板が大きく目立つ以外は、すごく綺麗で雰囲気の良いところ。コーナンの看板以外は。。 バスや電車がレトロ 日曜市 人が多くて活…

作曲しました(´∀`)ノ放課後広カワ団「助けてピタゴラス」

広島を中心に活動されるアイドルグループ、放課後広カワ団さんの作曲をさせていただきました。メンバーさんたちが交互に歌いお客さんたちも楽しんでる場面をイメージしながら作りました(´∀`) 僕は青森県生まれで大阪育ちですが、はじめて広島県民になりたい…

人生初の・・・

人生初のガイドボーカルに挑戦しました。(本来のボーカルさん向けに、こうやって歌ってね!的な歌の録音です。) マイクはベリンガーの一番安いコンデンサーマイクです。 今までスカイプでしか使ったことが無かったので初めてのまともな使い道です・・・。 …

マンガ

また恒例のマンガを書く時期になりました。今回も緑化倶楽部の青緑劇場で描かせていただく予定です。 しばらく全然描いてなかったのでまた下手になってたw