Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

サマーセール【cakewalk】


SONARがアップグレード50%offのセールをやっていたので、やっとX2からX3にする事が出来ました。

なんかループ集のおまけもDL出来るようになっていたので、ラッキー♪と思ってインストールしてみたら、X2を最後に消えてしまったサンプラーのBEAT SCAPEに含まれていた音源でした。 

トラック画面に直接ドラッグしてメモリがどんどん埋まっていくX2のエラー(?)が直ってるならその方法でも別にかまわないのだけど、、どうなんでしょう。

ループ素材を空間の隙間を埋めたり既存のトラックに倍音を加える為に重ねたりして使うのですが、やり方を教えてもらうまでは使い道がよくわからなかったです。が、使い始めると面白いです。ループ素材は増えてくると専用のブラウザが欲しくなりますね。。

 

あと、これも人よりかなり遅れてfigmaデビューしましたw 最近はイラストにも挑戦しているのでデッサン用に買いました。というか、ミクアペンドの腰回りがどうなってるのか知りたくて。。