Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお休みします。

試験まであと1週間を切ったのに勉強のペースが遅いです。勉強に飽きると作曲ソフトを立ち上げてしまう。。。なので、アンインストールしました。これはインストールがかなり面倒なので少しは勉強の効率があがるはず。。ゲームの類なんてウィンドウズ付属の物…

ない

マニアックなファンでは無いのですが、デヴィッド・ボウイが好きです。 一番好きなアルバムはベストとオリジナルアルバムだとレッツ・ダンスです。で、友達に自分的ベストを作って送ろうと思ったのですが、一番好きなアルバムが2枚ともない。困った。

T-RackS 3【3990円】

T-RackS 3 IK Multimedia社の「T-RackS 3」がキャンペーン中なんですが、1つ15000円近くするVSTが今なら3990円です。選べるエフェクトは以下の10種類から。期間:2011年3月16日(水)〜 2011年4月30日(土) Vintage Tube Compressor/Limiter 670 Tube Prog…

SONAR X1b (海外版)

やっと本家の方でアップデートが公開されましたが修正の数がなんだかすごいです。(英語を読めないので内容はわかりませんが。。) 日本語版ももうそろそろ公開でしょうか。 Boost11の 圧縮後、無音になる瞬間に「ブツブツ」という現象が直ってると良いのですが…

台湾からの募金21億円以上

話題としては遅いんですけど、かなり感動してしまったので。。(翻訳してくださった方ありがとうございます。) やっぱり台湾の人たちは日本人が思っている以上に日本を愛してくださっているんじゃないかと再び思わせるニュースでした。中国NEWS通信社Record…

雑魚寝

バイトから帰ってきてから友人の家に引っ越しの手伝いと家具の組立に来ています。終わらないので、何も無い部屋で段ボールを敷いて寝ています。。。

またもや。。

バイトから帰ってきて晩飯後に九時まで寝てしまいました。。。 WEBの勉強のすすみがかなりヤバイのです。明日の夜は友達の家の引っ越しの手伝い。。

府・市民税申告

去年は確定申告をするほどの所得が無かったので(収入が少なすぎて納税額がゼロ。)、今回は府・市民税の申告をしました。この申告を元に今年の6月から来年の5月までの市・府民税の納税額が決まります。来年はちゃんと確定申告出来る位の収入がありますよう…

避難所にある名簿の写真(googleより)

googleのサービスより。 避難所にいる方によって撮影された名簿写真へのリンクです。https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/DropBox# 今後も増えていく物と見られますので、時折リンク先をチェックしてみてください。ここのブログは夕方まで更…

避難者名簿写真テキスト化協力者募集

Googleによる避難者名簿の写真から氏名をテキスト化する為の協力要員の募集と その作業が始まっています。 ・作業内容:避難場所から投稿された写真を見て、そのコメント欄へ写真を元にテキスト化した氏名などを投稿する作業です。 ・目的:Googleが テキス…

消息情報などに役立つかも知れないサイト

・Person Finder Google社 による消息情報を検索するサイトです。どなたでもすぐに利用可能です。 Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 http://japan.person-finder.appspot.com/ ・エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 による位置情報Q&Aサービス PinQ…

地震に関するチェーンメール

「今回の地震により関東電力へ関西電力が電力の提供を開始してる」とメールを受け取りました。 また、メールには関西園の住民が節電をする事で助ける事が出来るからメールを広めて欲しいとの事が書かれていたので怪しく思いネットで調べたところ、某掲示板に…

釜石市 避難所

以下の避難場所は釜石市のサイトが繋がりにくい状態だったので急遽、釜石市のサイトよりキャッシュ(2/17取得分)を貼り付けた物です。【追記】場所を特定出来た箇所のみグーグルマップへのリンクを張りました。行最後の()内はその施設のある町名、または周…

また寝てたのでアンケート調査

自分に呆れすぎ。食後、布団に入る癖をなんとかしなくては。。。(◕︵◕) 今からどうしよう。。アンケート 明日のバイトのために今からもう一度寝る 試験の為に勉強する

早寝早起き

また晩御飯の後に寝てしまい、こんな時間に起きてしまった! 元に戻さないと何もやる気になれない。

くっ。。右手がいうことをききやがらねぇ!!

キーボードを打ちたいのに、かわいくて動かせない。

アーミング対応型俺

アイバニーズのギターを一応復活させました。試しに録音ソフトを立ち上げてアーミングをして遊ぶつもりだったのですが、あまり上手い使い方がわからず結局スライドばかりして遊んでました。 スピーカー中央のギターがアイバニーズで、スピーカー左のギターは…

ギターの修理してた。

テレキャスター(フェンダージャパン製のTLR-RK)の音が出なくなったので、分解してみたらプラグについている配線が外れていたので半田で直しました。 こっちはいつもの事なので、すぐに直ったのですが。。 今回コイツも直しました。もう長い間放置していた…

勉強終わった。

Webクリエイター能力認定試験 今日は上級を12問 初級を8問やりました。やりだしたら1時間で終わった。 朝の6時に起きて なんでもう朝の4時なん?何してたんだ。。勉強に飽きて作曲ソフトを立ち上げたら、ほとんどそっちに時間を割り当ててしまった。鬱…

音楽仲間やっほい

勉強するぞー!!!絶対にするぞー!パソコンのLANケーブル抜いて頑張るぞー!休みの日はいつも引き籠もってます。音楽仲間のShiYoさんの「うたってみた」新作が凄くツボだったので紹介させていただきます! 【ニコニコ動画】『crack』を歌ってみた * ShiYoS…

クッキーうまうまっ

今日はアルバイト先のメンバーとの飲み会へ行ってきました。その帰りにバイト中に仲良くさせて頂いてた女の子達からクッキーいただいて帰ってきました。おいしかったー♪ そして勉強せずに、そのまま熟睡。。。

計画通り。。。

Webクリエイター能力認定試験【上級】の試験日(4/2)まで残り1ヶ月切ったので計画たててそろそろ本腰を。 ☆ 公式テキストの練習問題数上級は41問。初級は57問【週単位】 毎日新規で【上級】6問+前日の分6問 + 【初級】8問+前日の分8問(だいた…

昼ご飯うまーっ

うまうまー(*・∀・)(*・∀・)(*・∀・)

ホワイトデー

友人にバレンタインデーのお返しに何を送ろうか考えているのですが、彼女はゾンビ映画大好き人間なので「生肉でいんじゃね?」と一瞬思ったのですが、それでは彼女がゾンビ本人 になってしまうので却下。 次にグーグルで「生肉 食品サンプル」で検索したら本…

やっと見れた!【東方神起DVD】

今年のリポートを全部終わった!!! おめでとう自分!で、ご褒美というか、早くDVDを返さなくちゃいけないので東方神起のPV詰め合わせ見ました。てか、「My Destiny」のPVかっこいい!!歌も好きなんだけどPVかっこいい!なんぞこれわ!!!! そし…