Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

計画通り。。。

 Webクリエイター能力認定試験【上級】の試験日(4/2)まで残り1ヶ月切ったので計画たててそろそろ本腰を。


☆ 公式テキストの練習問題数上級は41問。初級は57問

【週単位】

  • 毎日新規で【上級】6問+前日の分6問 + 【初級】8問+前日の分8問(だいたい2時間くらい)
  • 土日で41+57問全部復習+模擬試験。

試験前の1週間は毎日復習に割り当てます


 新しい勉強法を教えてもらいました!
一緒に試験を受ける予定のタイラさんがLANケーブルを引っこ抜く勉強法を勧めてくれたので実践したらこれが凄く良かった!!次回からPCで勉強や作曲する時はLANケーブルを引っこ抜きます!これの何が良いかというと、ちょっと魔が差してもブラウザを立ち上げる前に「あっ、繋がってなかったっけ。」と、すぐに諦めますwおかげでネットサーフィンを一度もする事なく勉強に集中出来た!こんな簡単な事なのに人間って単純だなぁ。。そういえば、僕がPCを使わないで勉強する時はわざわざ隣のパソコンが無い部屋へ移動して勉強してるのと一緒の原理ですね。

 ダイエット【Diet】
 今日は昼ご飯が多かったので、晩ご飯を食べずに白湯ばかり飲んでいるので腹が減ってきました。メタボ腹治すぞ!!

 寝不足は勉強の天敵なので、そろそろ風呂入って寝ます!おやすみなさい。