Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iski & syunkit 新曲「センチメンタル・ロジック」公開しました!

昨日、イズシュンメンバーと”となみなとさん”ご協力のもと、無事に曲を公開する事が出来ました。 そして早速RTや曲のご紹介ありがとうございました!たくさんの方に聴いていただけて嬉しく思っています。 オリジナルバージョン(iski歌唱) 【ニコニコ動画】セ…

社会人になってから高校に通った時のはなし/雑記

僕は社会人になってから通信制の高校に行きました。 中学校は仕方なく通ってましたが、高校へは自主的に入学しました。 高校へ通った簡単な理由は、高卒の資格が必要だと当時感じたのもあるし、自分がまわりの人間についていけないのは高校で勉強して脳を鍛…

おやすみなさい/雑記

線の少ないイラストが好きなのに、自分の絵は線を減らすとすごく下手に見えてしまう。まぁ。まだまだ練習不足な証拠なんだろうな。線がたくさんあるから目が誤魔化されているんだ。きっと。

誕生日プレゼントいただきました!/雑記

今年はたくさんの方にお祝いの言葉とプレゼントいただきました♪ 皆さん、いつも僕やイズシュンの活動の応援をありがとうございます!イズシュンを真面目にやってて良かった! リアルの僕は今日はイズシュンの新曲動画の作成と部屋の掃除をしてました。デンが…

地味に作業中

YouTubeで海外の人にも見てもらえるように、歌詞のローマ字読みを入力中。 いつもの事だけど、今回もみんなが頑張ってここまで来た作品だから最後まで頑張らなくては!目がしょぼしょぼ。

優しさ/イラスト

いつか離ればなれになっても、いつでもまた仲良くなれるよ。待っているよ。っていう曲を作りたいと思っている。 自分がそういう優しく強い人間になりたいという願望もふくめて。

SNS/雑記

ツイッターを7年も使ってるけど、その間に一時的に仲良くなった人のフェードアウトが静かすぎて、気がついたら「あれ?」って感じだ。そして結構多い。更新が止まってる事に気がついた時にはもう何ヶ月も経っている。 mixiとかでもそうだけど、こちらにとっ…

家計簿が続いてる/雑記

いつも家計簿を続けられずに失敗するんですが、理由がなんでかわかりません。今回はzaimというアプリを使い始めた為か、珍しく1ヶ月経過しました。 このアプリを好んで使い続けられる理由は 1,スマホ、iPad&iPhone、Webブラウザと簡単に連携できる。 2,…

より生演奏ぽく(ぽく)/DTM(BFD)

今日は普段からやってるドラムの打ち込み方を見直していました。 スネアのゴーストやリムは前に少し覚えたのですが、今日はハイハットを調べていました。 僕は長いことBFDというドラム音源を使っています。BFD2はハイハットだけで10種類の叩き方があるのです…

パソコンが壊れたので/イラスト

パソコンが壊れたので本を読んだりアナログで絵の練習をしています。 髪型や顔のパーツはヘアアレンジや服の雑誌を参考にしていますが、女性用下着のカタログは筋肉の参考に買いました。 これだけは母親の目に入らない所へ隠しています。死守!(勘違いされ…