Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ描きました

青緑劇場 vol.7 | 緑化倶楽部 > 未分類 緑化倶楽部の青緑劇場にてマンガを描かせて頂きました。 よろしくお願いします。

フリーソフトで動画を作る(その3)

またまた昨日の続きでYouTubeから「Aviutl講座」を見ながら勉強したいと思います。 この動画によると「メディアオブジェクトの追加」から「テキスト」を選べば簡単な歌詞の埋め込みは出来そうです。 タイトルのような大きめのテキストは他のソフトで画像とし…

フリーソフトで動画を作る(その2)

昨日の日記の続きです。 昨日はとりあえず、これから作るプロジェクト(動画)の初期設定を決めました。 で、今日は昨日見た「AviUtl講座」の第2回を見たいと思います。 これによると、 レイヤーを使う事で背景の手前に違う画像の表示が出来る。 それらに上…

フリーソフトで動画を作る(その1)

※ 誤って消してしまった昨日と同じ記事になります。ゴメンッス 新曲がほぼ出来上がってきたのでniconicoに動画を上げたいのですが、今まで使っていた動画編集ソフトのDVDを無くしてしまってインストール出来ないのでフリーソフトを使って今回は動画を作ります。 …

羽生選手 「ゲイリー・ムーア/パリの散歩道」

羽生選手の影響でBGMに使われているゲイリー・ムーアの曲が注目を浴びているそうです。 ゲイリー・ムーアは洋楽のギタリストに興味を持ってる人なら日本人でも知ってる人はかなり多いと思います(オサーン率高めで)。ギター自体は日本人好みの泣きの音色が特徴…

YouTubeでドラムフィルの勉強

今日はYouTubeでドラムフィルの勉強。 自分がこれまでで一番身についたのは大昔に打ち込みを始めた頃。 始めた理由はスローテンポでギター練習したくて、まぁそれだけならメトロノームで十分なのにどうしてもバックバンドの演奏をMIDIで再現したい欲にとらわ…

ギターの練習その2

今日は昨日の続きでツメでストロークする練習をしててピックのカッティングとはまた違うかっこよさがある事に気がついた。 基本、深爪なので指がこすれて痛いです。深爪やめようかな。

フィンガーストローク(ギター)

ギターでフィンガーストローク(ピックを使わないで指でジャンジャガ弾く奏法)の練習していたら親指に水ぶくれが出来てしまった。 うーん。こんなやり方で良いのかな? と思ってYouTubeで「フィンガーストローク」を検索しました。 ありましたー 色んな方法…

道具に導かれすぎて作れない

ちゃんと目的と理想をしっかり持って創作しないと感覚じゃなくて脳でジャッジしてしまう! 自己分析ばかりしてないで録音しなきゃー!

マンガ描き終わったー

関西ボーパラのマンガ描き終わったーo(*´Д`*)o疲れたー 久々にマンガを描きたくなったので、今回はお願いして描かせていただきました。 マンガや絵をずっと描いてると曲を作りたくなります。曲を作ってると絵が描きたくなります。絵を描いてる曲が。。。と…

銀河鉄道の夜

今日は韓国料理店で鍋食べてきました。辛くて体が温まりました。久々にお酒も一杯だけいただいてきました。 食べるときは政治は関係ない!美味いもんは食う! また生きたひ!o(*´Д`*)o ぐるなび - 山ぼうしの花さいた 阪急グランドビル店 ご飯を食べる前に…

しょこたん「9lives」のミュージックビデオに

しょこたんのサイトで募集している、「世界一猫が登場するミュージックビデオ」に出る猫の写真とビデオを募集。にうちのデンの写真を応募しました。 映りますように!o(*´Д`*)o これは応募したのと違う写真やけどね デンマジテンシ

「パーツのぱ」

アマゾンでたまたま知ったのですが「パーツのぱ」ってマンガ読んでみたいです!女の子もかわいいし興味津々! 他に欲しい物 ウルトラマンレオのフィギュアと ザブングルとイデオンの超合金が欲しい あと、変形するバトロイドバルキリーのプラモデル。昔のと…

デンデン

おこ ご機嫌

冬 空気の乾燥対策

うちでは気化式の加湿器を使ってます。 これを使い出す前、特に寝起きの朝は咳が多く喉も痛かったです。 気化式は電気代がスチーム式に比べるとかなり安いのですが、加湿器本体が結構高いです。 けど、よく考えたら気化って水面に風を当てれば良いだけなので…

ダイエット日記(グラフ作った。)

去年のダイエットをエクセルに記録していたので見てみたら、去年の5月は64キロでした。3キロ以上増えている。あの時なんで途中で辞めたのかを思い出しました。 その時に限らずですが、僕がダイエットを始めると食事担当の母親とケンカする事が増えるのです…

本日の作業終了の理由

ペンタブを奪われたので作業終了 狭いところに無理矢理入ってきます 節約のために暖房入れてないからお布団に入った方が暖かいのに。。 かわいいです

体重を晒す(ダイエット続くように。)

ここ数年で慢性化した「やや肥満」状態が、今年に入ってからさらに「上」に加速してるような気がします。腹が「横」に割れるまでは無いのですが、風船のように腫れています。 今年からウォーキングをしてるのですが、 おなかが空くので食べる量(ほぼ間食)…

今後の予定(晒すことで自分を追い込む的な)

10日までにマンガをいくそつさんに提出 15日までに、ziuさんとのコラボ曲を仕上げる 22日までに↑の曲の動画を仕上げる 23日から新曲作る よしやるぞー! 多分。

ペンタブ中の時の左手

サークル用のマンガ描いてます。 締め切りまであと10日くらい(´;ω;`)ブワっ クリップスタジオのペイントというソフトを使ってるんですが、 人差し指で「P」(ペン) 小指で「E」(消しゴム) 親指で「スペースキー」(キャンバスの移動) この3本の指を常に…