Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPLEXがライブですと!!??

http://www.diskgarage.com/sp/complex/東京ドームでライブをやるですとー!!!!!???? 行きたい!!!17歳の時、ギター教室で知り合った人とCOMPLEXのファーストライブに行って以来、「氷室京介は神」だったBOOWY馬鹿の僕がすっかり吉川晃司のヴォ…

ダブルオチ

職業訓練の面接落ちました。WEBクリエイター能力認定試験も落ちました。面接は仕方ないと思ったけど試験は悔しいなぁ。。もう少しで合格だったのに。。 受かるように計画をたてたんだけど、勉強を始めた初期段階は自惚れがあったのでしょう。まったく勉強が…

BFD1.5メモ

2023/5/4 追記 ソフト BFD1.5 問題:あるドラムパーツを読み込むとDAWごとフリーズする 原因:FXpansionのアップデートを適用したから。(プログラムのバージョンは不明) 解決方法:アップデートしない。またはDVDからダウンデートする。問題:DAWからBFDを…

BFD1.5と新曲のデモ

未だにBFDのバージョン1.5を使っているのですが、16x22"BLX"Kickの音がベロシティ86だと音がおかしい(ドドッと2回聞こえる。)。ベロシティを変えたら改善されました。気がついて良かったのでメモメモ。。 こちらは新曲のデモです。 イントロからエンディン…

VSTプラグイン(アンプシミュレーター)でギターの音作り

この前修理したIbanezのギターのシングルピックアップ用にZOOM ZFX pulg-inでプリセットを作りました。 録音関係の雑誌を読んでいるとギターのレコーディングは人によっては何種類かのマイクをいろんな方向からアンプに向かって録音するようなので、僕も見習…

SONAR X1b入れた。

その前にまず。土曜日のWebクリエイター能力認定試験から報告を。。 恐らく落ちたでしょう。なので機会を見てまた再挑戦です。。生半可サイト作成の知識があった事で自惚れがあったようです。明らかに勉強不足でした。SONAR X1bを入れました。BOOST11のつま…