Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

COMPLEXがライブですと!!??

http://www.diskgarage.com/sp/complex/

東京ドームでライブをやるですとー!!!!!????
行きたい!!!

17歳の時、ギター教室で知り合った人とCOMPLEXのファーストライブに行って以来、「氷室京介は神」だったBOOWY馬鹿の僕がすっかり吉川晃司のヴォーカルにはまってしまったのですが、アルバム2枚出して活動停止(かっこ悪いという理由で「解散」という言葉は使わなかったw)

布袋が弾く吉川の曲「サイケデリック・ヒップ」や「アラバ・ラン・バ」がすんごくかっこよかったのを覚えてます。ライブで初めて聴いた曲だったのですが、かっこよさが強烈に印象に残ってました。

2枚目のアルバムを出した当時、布袋さんのラジオに吉川さんがゲストで出演した時の話では、既にけんかははじまっておったそうですwうろ覚えですが。

布袋「酔っぱらって僕からいつも手を出すんだよねw」
吉川「けど全然当たらないで一人で倒れてるよねw」
布袋「そうそうww」
と、かなり仲良さそうにラジオで話していました。

あとは、布袋さんと山下久美子さんの結婚式で吉川さんが山下さんのドレスを踏んでいたとか、吉川さんが持ってきた花束振り回して茎しか残ってなかったとか、布袋さんが吉川さんを(鈴木健二さんだったかな?に)紹介してもらった時の話。
吉川「お酒もってきてくれたんだよねw」
布袋「そうそう、お金無かったんだけど手ぶらじゃ失礼かなと思ってさーw 高かったんだよあれ!ww」(当時、布袋さんはまだ貧乏でした。)
吉川「(布袋さんの)財布に500円しか入ってませんでしたwww」

そんな感じのファンからしたら、とても面白い話でした。
なんで、こんなに覚えているかというとラジオに録音していて数え切れないほど聞き返したからなんです。毎回録音していたのですが引っ越しの時になぜか全部捨ててしまいました。。

まぁ、それだけ僕はCOMPLEXが大好きだという事を言いたかっただけなんですw自己主張乙w

いきたいなぁ。。