Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PC騒音対策とおまけのデン

前からPCの騒音(ファンの音)が気になっていたので隣の部屋に移しました。 買ってきたIEEE1394ケーブル3mとDVI-Dケーブル3m これで騒音に悩まされずにすみます。あと、部屋が狭いので熱対策にもなりました。おまけ デンも元気です。

スーパームーン見れた?

僕の地元からは、雲に覆われて雲の隙間からスーパームーンで照らされた雲の輪郭が見えるだけ。 それはそれで幻想的で綺麗でした。次回は 2014年8月11日 だそうです。 あと1年とちょっとですね。 次回は晴れると良いな。巷でスーパームーンの後は地震が起きや…

サキソラ feat.Hatsune Miku

もうすでに1ヶ月以上も前の動画ですが。。【ニコニコ動画】【初音ミク】サキソラ(rock mix ver)【オリジナル曲】2009年、ニコニコ動画へ投稿したオリジナル曲「サキソラ」を作り直しました。 以前のバージョンを作った時はまだオリジナル曲を作り出して間も…

「人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。」千田 琢哉(著)

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。作者: 千田琢哉出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2011/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (36件) を見る友人に借りてた本です。 感想・今まで以上に…

BFD2のパーツが再生中に消える

SONARでBFD2を使用して再生していると、1つずつパーツが消えていきました。 それから、音量がなぜか普段よりも大きい気がします。再生前 再生中 原因はmidiのクリップをコピペした際に、誤って何重にも重ねてしまっていた事でした。 そりゃ音も大きくなるし…

夜のおもちゃ

オーブンレンジが壊れた。 料理やお菓子作りにやたら凝ってる母親にとって一大事なので、次の日早速買うことにした。ここに引っ越してきた時にどこかの業者からもらった「家電製品15%引き」の割引券をテレビも壊れてるのでテレビ購入用に取っておいたんだ…

キーボード修理

MIDIキーボードにKorgのmicroKONTROLを使っています。今は据え置きにして使っています。以前は使わないとき壁に立てかけていたのですが、しょっちゅう足が当たって倒していたのですぐに壊れてしまいました。。 全て白の鍵盤の付け根の破損です。最近はプラス…