Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記/雑記

図書館に行ってきました。 英語の参考書を探しに行って、自分にとってわかりやすい本には出会えなかったけど、一応自分にあってそうな本を借りてきました。小学生向けでしたw 英語を始めた理由は、自分の曲をYouTubeで海外の人にも聴いてほしいので、曲の紹…

フォロワーさんのオヤジギャグ/オヤジギャグ

フォロワーさん達のオヤジギャグです。「あぁ、この人、実はこんなくらだない事言うんだ(´-ω-`)」とほっこりしましょう。隙だらけなフォロワーさん達のオヤジギャグをどうぞご覧下さい。 オヤジギャグとは・・・ 主に中高年層の男性が頻繁に使う、駄洒落や地…

ゲームしたい病/雑記

ゲームをすると5時間くらいは夢中になってしまう。他のことは何も手につかない。恐ろしい。。 5時間あれば、絵の練習、英語の学習、作曲、作詞の勉強。。その時の5時間は役にたたないかもしれないけど、1週間毎日やったら役にたつ。けど、ゲームを毎日5時間…

歌詞の製作期間/オリジナル曲

5月公開予定の新曲。3/28には歌詞が出来上がる。と思ってた。僕もiskiさんも作詞は苦手だけれど頑張れば不可能じゃないと思っていたよ。二人で考えるのだから、むしろ余裕だと思っていたのだ。 日 月 火 水 木 金 土 3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 打合せ テ…

英語、その後/English.

ツイッターで知り合った、チェコ人の永ちゃんとカナダ人のメイソンくんと英会話教室をやって楽しんでいます。 永ちゃんは五カ国語を話せるハイパーな感じの人で、メイソン君は日本語を学び始めて半年で僕の会話をたまに聞き取れるレベルです。 僕は本格的に…

今進めている事/雑記

1、iski & syunkit 新曲制作 残りは 作詞、曲のアレンジ、歌とギターの録音、動画の制作と動画で使うイラストの制作。 2,「Hurry up!」 リミックス版 制作 youtubeで公開するバージョン。音のリミックスと、英語の翻訳をつけた動画の制作。 3,「恋一矢…

たまに遊んでるブラウザゲーム/雑記

ハマらず飽きずに程よい感じでやってるブラウザゲー。 じゅんじさんに教えてもらった、ひつじ村。 まったりやってます。僕は1回のログインで15分くらいしかやらないので、仕事や勉強の合間にサクッとやってます♪ こっちは、ガッツリ時間を取られるので、忙し…

英語を学ぼう!/English

利用したいサイトは英語が多い。 イラストや写真のフリー素材を扱ったサイト、作曲やミックスの解説。使用しているソフトや機材の情報を交換している個人のSNS。 日本にもあるけど量が全然違う。 何年も前に英語を学ぼうとして買ったけど、閉じたままの童話…

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密/映画

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 www.youtube.com 昨日、見てきました。 ジャンルは歴史+人間ドラマでしょうか。実際にあったお話を映画化した物です。 とても面白かったです!最低あと2回は見たい。。僕は映画を見ながら笑ったし泣い…

春ですな。/写真

さくらは明るい日差しの下で見たいけれど、なかなか休日と晴天が重ならないですね。 この日は曇りでした。 最寄り駅の香里園

トラックボール(ExpertMouse)修理/機材

KENSINGTON(ケンジントン)のExpertMouseというトラックボールを使っているのですが、買ったときからスクロールの調子が悪く(機能したりしなかったりする)とうとう、全く機能しなくなりました。 今まで、掃除の為に何度か分解しているので、原因はわかって…