Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

coconaさん「Mydarling」

こちらはギターとミックスでお手伝いさせていただきました。 【ニコニコ動画】【オリジナル曲】 Mydarling (アレンジVer )この方とのコラボは、僕が結構前にニコニコ動画でcoconaさんの曲を見つけて凄く素敵なメロディーを作る人だな〜。いつかコラボさせ…

「ProvocAtioN」

新曲「ProvocAtioN」を公開しました。プロバケーションと読み、意味は「挑発」という意味だそうです。 【ニコニコ動画】【初音ミク】ProvocAtioN【オリジナル曲】コメントの中のEGO-WRAPPINっぽいというのを見て「おぉー」と思いましたw というのも、このリ…

アンプシミュレーターの話。

僕はDAWにギターを録音する時、音の加工にROLANDのVG-99を使用しています。これはギターシミュレーター+ギターシンセ+GT-8(マルチエフェクター)だと思ってもらえれば良いと思います。 DAWを使っている人の中にはプラグイン式のアンプシミュレーターを使っ…

ギターで参加しましした。

かなりお知らせが遅くなりましたが、囚人P作曲とアホの坂田さん作詞によるコラボ作品「sick‘s ∞」(シックスエイト)でギターを弾かせていただきました。曲ももちろんですが歌詞が素敵ですね。甘酸っぱい青春の香りがプンプンですw そしてイラストを描かれ…

最悪。。。

お行儀の悪い子。 母親が撮影しました。

SONAR X2 新しい動画

cakewalk社がsonar X2の新しい動画を2つ公開しました。 RAPTUREのフルバージョン 今まで細かい調整が出来ないLE版が付属されてましたが、今回はフルバージョンが付属されます。 LE版では不可能だったプリセットからディレイやリバーブだけ外すという事も当…