Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ダブルオチ

職業訓練の面接落ちました。WEBクリエイター能力認定試験も落ちました。面接は仕方ないと思ったけど試験は悔しいなぁ。。もう少しで合格だったのに。。
受かるように計画をたてたんだけど、勉強を始めた初期段階は自惚れがあったのでしょう。まったく勉強が手につかず、後半は慌てて勉強したけど短期間で頭に残るはずもなく当たり前のように失格って感じです。

良いことがあったとしたら、前のバイト仲間から食事のお誘いがあったり、ボカロ関係ではギターや同人誌でのコラボのお誘いがあったりでしょうか。


デン君大きくなりました。最近は暑いので手足を伸ばして横向きに寝るようになりました。

明日は今期、初登校です。どんな新入生がくるのか楽しみです。通信制の良いところは色んな年代の人と出会えてお話を聞ける事ですかね。
新学年になって選んだ教科の中に「現代文」があるのですが小説を読むのが楽しいです。なかでも
「私」という「自分」(鷺沢萠
「木の自由」(内山 節)
の最初の2話を読んで「自分らしい生き方とは?」という事を考えるようになりました。まだボンヤリとですが少しずつ見えてきたような気がします。現代文は倫理的な部分もあって好きです。
NHKの通信教育はスクーリング日数が少ない分 自分で勉強する量が多いので、その為の資料となる教材も多いです(教科書、学習書、学習ノート、教育テレビ、教育ラジオ、他には確か。。本屋に行けばラジオに対応した教本も売られていたと思います)。なので、時間の確保が出来て尚かつ勉強する気になれば実はすごく資料に恵まれた勉強法だと思います。(やる気にならなければただの燃えるゴミですが。。)最後の1年しっかり計画をたてて卒業したいと思います。

では、おやすみなさい。