Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

やりたいこと色々

今日は朝から自分の曲のミックスをしていましたが、途中でドラムとベースのリズムがあっていない事に気がついてアレンジのやりなおし。。orz
明日も作業を続けたいけどそろそろ学校のリポートに手を出しておかないと後々不安になって鬱〜な気分になるので、先にリポート終わらせます。


ヤマハが新しいボカロを出しましたが、すごく低音や発音が自然で聞きやすいです。欲しいなとは思うのですが「初音ミク」のようなキャラ設定がされていないので、ボカロファンからはあまり注目されていないかもしれませんね。僕はなるべくたくさんの人に聞いて欲しいので、しばらくは初音ミクというキャラクターのお世話になるかと思います。あとイラストレーターさんとのコラボもキャラが設定されている方が楽しめますしw
ボカロを使った曲を作るまではイラストレーターさんとの接点は全くありませんでした。元々イラストを見るのが好きだったので好きな絵師さんのサイトの素敵な絵を眺めるばかりでしたが、今はニコニコ動画で公開する作品を作るためにコラボさせていただいてるので色んなお話を聞かせてもらったり、マンガまで描かせてもらったりとボカロ様々です。

ニコニコ動画に限らず一緒に何かを作ってみたい!って人はたくさんいるのですがなかなか落ち着きません。ゲーム音楽もやってみたいと思ってフリーの素材屋さんを始めよう!と思ったのですが、なかなか前に進みません。頑張らねば。