Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ベリンガーのヘッフォンとLogicoolのWebカメラ購入

ギター教室用にWebカメラとヘッドフォンを買いました。

f:id:syunkit:20160810185946j:plain

普段はミックスや録音にAKGのK271を使ってますが、入手してすぐに僕が乱暴に使ったせいで壊れやすくなってしまったので、ギター教室の途中で壊れてはいけないと思い安いヘッドフォンを買いました。

BEHIRNGER(ベリンガー)のHPM1000(1300円くらい)

f:id:syunkit:20160811043255j:plain

音質

AKGのヘッドフォンと聞き比べると正直ガッカリするレベルだったけどミックスに使わなければ良いかなと。

付け心地

パーツの構成が単純なので丈夫そうな印象はあります♪


Logicool HD WEBCAM C615(未開封中古品を3000円くらいで)

これ以前はエレコムの少し古いものを使ってたんですが、これに変えてギターを弾く指の動きと音がずれたり、指がぼやけて見えにくかったのが解消されました。
それから撮影範囲が広いです!(部屋を片付ける範囲も!)

前のはこれ。

エレコムの画質(静止画)

f:id:syunkit:20160811042749j:plain

Logicoolの画質(静止画)

f:id:syunkit:20160811042834j:plain