Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

近状報告

 今、作業中の曲は「女子中学生」という曲のアレンジです。

一度、完成したつもりだったのですが、音が歪んでいる、割れている、こもっていると教えてもらったのでアレンジも含めてやりなおしています。
どうもミックスだけじゃなくてアレンジにも問題があったようです。
というのは実際には曲そのものの音が割れていた訳じゃなくて、歪ませたとても低いベースが、たまに聞こえたり聞こえなかっりするフレーズだったのですが、どうもそれが怪しいという事で、アレンジしなおしです。「こもり」の方はミックスの腕も関係あるし、いよいよ環境も怪しくなってきました。。
パソコンやDAWを買い換える前にモニターを買わないといけません。


えっと、去年、コラボでRinoMikaさんが作成した「Set and Go」ですが、今年はG1グランプリのピット中に流れる曲をピアプロで募集していたので、それに応募したところ見事選ばれました。
おめでとうございます。