Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

今年は中学英語を。

今年1年で中学英語をマスターしたいと目標設定を一応したんだけど、どうやって進めようか模索中です。
ツイッターで呟いたところSmart.fmというサイトを教えていただきました。(おとやんさんきゅー!)他の勉強法としては、母親がちょっと前に復習のために買って諦めた中学生向けの参考書があるので、これのページ数を12ヶ月で割ってザクッと計画もたててみようかと。

 今日はリポート2つ終わって、残りも2つ!これが終わったら試験勉強に没頭するぞ!ギターの練習も作曲も英語の勉強もするから没頭とは言わないか。なるべく集中します。

 今日は朝から偏頭痛がとれません。肩から首のこりも酷いです。まぶたを切る手術が良いらしいですね。この歳でお目々ぱっちりもなぁ。