読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

近状報告。

news/お知らせ

こんにちは。
作業がどれも完了しなくて更新できずにいるのですが、あまりに日が開いてしまったので途中経過の報告です^^;

【コラボ関係】
前回、イラスト:いくそつーさん、歌詞:桃茄子さんで「あうんじゃないかな」ですが
ゲストミュージシャンを迎えたパート2を制作中です。
で、今回は動画をいくそつーさんが担当してくれているので楽しみです!


オリジナル曲「あうんじゃないかな」

それと、引き続きゲストを巻き込んだこのメンバーで3作目があるかもです!
lこれもネタ曲ですが、やるとなったら演奏は本気出さないとヤバイです。
ベースが凄い人なのです><

他のコラボでは、ギターのみで参加した曲の動画が現在2曲作成進行中です。
動画の作成には関わっていないので、どんな動画が出来上がるのか楽しみです!

【真珠星】
音楽ユニット 真珠星の曲「わんだふる・わんだーらんど!(初音ミクVersion)」の動画は来週、月曜日にニコニコ動画にて公開出来そうですので、公開と同時にこちらでもお知らせしたいと思います。それと、完成に向けて順調に進んでいる曲が1曲あります。「わんだふる・わんだーらんど!」は珠崎まこさんのVoバージョンも作成中で、それは新曲の後に公開出来ると思います。

【ソロ】
こちらも初音ミクの曲になりますが、ソロ用に作詞作曲した作品もあるのですが、相変わらず作詞が下手で奮闘中です^^;

【雑記】
アメリカのロックバンド「MR.BIG」がオリジナルメンバーで再結成しましたね!
インタービューを読んでいると、みんなRichie Kotzem(リッチー・コッツェン)とも仲が良いようで、コッツェン(Guitar)好きの僕としては嬉しい限りです。コッツェン加入後のMR.BIGはエリックのボーカルを活かすことに成功出来たと思いますが、オリジナルメンバーのポール(Guitar)時代の演奏技術的に「おぉ!凄い!」と驚愕する事を楽しめる曲は無に等しかったです。それとポールが作る曲はポップス要素が多く含まれているし、彼はポップスをとてもよく研究しているのでコッツェン時代のMR.BIGよりもヒット要素を多く含んだポップスソングが公開されるでしょうね。今から楽しみです!