Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

コトバの使い方&文章術

理解しやすい文章の書き方、口頭での伝え方って僕は魅力を感じます。
まぁ、自分が苦手だと感じているからなんですけど。
池上彰さんなんて、本当にわかりやすく解説されますよね!
すごいなぁ。。


で、いつの事か忘れましたが某掲示板で紹介されていたのでアマゾンのレビューを見たら、興味深かったので購入。

論理的なコトバの使い方&文章術 頭をスッキリ整理するスキルが身につく!

論理的なコトバの使い方&文章術 頭をスッキリ整理するスキルが身につく!

今日、アマゾンから届きました。
字が大きいという理由もありますが、さすがに読んでいて内容がわかりやすいです。
まだ3分の1しか読んでないので、感想はまだなんとも。。

最近は本を読む時間が少なくなったので風呂場で読むようになりました。
時計も無かったのでバスクロックを買いました。

SEIKO CLOCK(セイコークロック) 掛置兼用 キッチン&バスクロック グリーンNZ501M

SEIKO CLOCK(セイコークロック) 掛置兼用 キッチン&バスクロック グリーンNZ501M


これ。
まわりがゴム(樹脂?)なので、ショックに強そうです。

では、おやすみなさい。。