Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

VG-99の弱点と、イズシュンの現状報告。

最近ギターを買ったので、昨日から新しいギターにGK-3を取り付けてセッティングをしました。

VG-99はギターシミュレーターで、1本のエレキギターから色んな種類の弦楽器にリアルタイムで加工してくれる便利な機材です。

僕のギターはストラトキャスターですが、これをレスポールテレキャスターの音に変える事も出来ます。

イズシュンの楽曲では全部これを使っていて、曲によってはベースもギターの音を加工した物だったりします。

弱点とは、VG-99のピックアップになるGK-3はブリッジの側に取り付けるので、ピックがピックアップから離れた時の音量の変化まではシミュレート出来ないのだと今日気がつきました。

けど、そんな奏法は僕はしないから関係ないのだけど。
メモ書きという事で。

 

今、イズシュンはアルバム曲の新曲2曲を制作中で1曲は完成しています。
夏までには完成させて届けたいなぁ。

待ってるよ!って言ってくれる方がいるので申し訳ない気持ちと、がんばらないと!って気持ちで進めています^^

それから、これだけ時間がかかってるのに僕もいずきゃんも諦めずに、よくやってるなぁ。って関心しています。そういう事を見付けられたのも嬉しいなって思います。

明日からも頑張ります!