Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

物欲が爆発すr・・・できません。

ギターが欲しい。
自分が持っているギターはFenderJapan TLR-135というものなんですが、問題点が2つ。

1,重いせいか長時間録音している時の肩こりがハンパない。あと肩胛骨が痛いです。

2,自分はGK-3というピックアップを取り付けているのですが、ギターの構造上の問題で弦高を高く設定しないと力強く弾いたときに弦がGK-3に当たってしまうので弦高をあげているのですがそれが原因で速弾きが難しい。

これを解決するにはギターを新たに購入しなければいけません。
以前、自分の所有しているIbanezのs-seriesに無理矢理取り付けた事があるのですがGK-3のボタンが演奏中の所定の位置から遠くボタンやコントロールの操作が難しく、結局取り外しました。

Gk-3を取り付けるギターはレスポールタイプは付けやすいと思いますが、自分はレスポールの音があまり好きでないのでやっぱりストラトかテレキャスタータイプが欲しいです。
テレキャスター1本あるので、そうなるとストラトタイプとなります。
それ以外に自分の必要な機能を条件に付け加えると。。

ストラトキャスタータイプ
・ピックガードが無い
・アーミングが出来る
・リアピックアップとブリッジの間にGK-3を取り付けるための十分なスペースがある。
・軽い。
・22フレット以上
・出来ればスルーネック
・安い

って事で今ネットで探してみたんだけど、無いなぁ。。


あとは椅子が欲しい。今使っているのはすごく安かったのですが(2000円くらい)堅いせいか凄くつかれます。。
とにかく快適に録音がしたいです><

その前に、健康上の問題で出費がありそうなので我慢します。。汗
ではでは、おやすみなさい。