Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ゲームのはなし

僕はゲームはまぁまぁする方だと思います。

ブラウザゲームだとちょっと前までハマっていたけど今はログインボーナスをもらうだけなんですがスクエニのBDPB(ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ)とか

http://bdpb.hangame.co.jp/

今気になっているのはカプコンの百年戦記。箱庭ゲームが好きなので。

http://www.euro-h.jp/pc/index.html

ご本人に確認した訳じゃないのですが、昔、動画作りでイラストをお借りした絵師さんが描いたであろうキャラを偶然見つけたので 尚更気になってます。(かわいらしい女の子と重圧感のある鎧を描かれる絵師さんです。)

これはまだ始まっていないので、もし面白かったらどなたか一緒にやりましょうw

 

布団に入ると、かなーり古いゲームですがファイナルファンタジータクティクスアドバンスが何年もDSにささっていてそれをたまにやってます。これは続編もクリアしたけどストーリーは1の方が好き。

f:id:syunkit:20131202013353j:plain

 

あとは、下手なんですがA列車シリーズやKOEIの三国志(シミュレーションの方)が好きです。三国志ではパラメーターが最高のオリジナルキャラを何人も作ってsyunkit王国を作ります。昔だったらその時気になってた女の子や世話になってた会社の先輩や友人の名前を入れてたと思うのですが、今なら進撃のキャラを作ると思います。

 

今やりたいのは3DSブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルなんですが残念ながら3DS本体を持っていないので我慢です。我慢なんて言い出したらグランツーリスモもやりたいけどPS3を触ったことすら無いのでずっと我慢してます。まぁお金がもったいないから買ってないのだけど、お金があったらあったで機材を買うと思います。