Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

SONAR X3の気になるところ

まだ買ってないけど。cakewalk本家で恒例の、バージョンアップする数ヶ月前にやる半額セールの時に買うと思います。

 

気になってるのは個人的にはVST3対応したところ

何が違うのか前に一度ここ 

http://japan.steinberg.net/jp/company/technology/vst3.html

で調べたのですが「パフォーマンスの改善」の部分が気になりました。

が、現状ではSONARに付属するVSTのほとんどがVST2.4とDirectXなので、恩恵を受けられるのはMelodyneだけ。のはずです。今後、VST3の恩恵を受けられる事に期待したいです。

sonarMelodyneとvst3の事を前にg200kgさんが詳しく書かれていました。

SonarX3とVST3とARA | g200kg Music & Software

 

個人的にはsonitus:FXが使いやすくて気に入ってるので、あれらをバージョンアップしてついでにProChannel専用のGUIでビルドイン出来るようにしてくれたら幸せになれます。

注:コラ画像です

f:id:syunkit:20140131233338p:plain