Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

Touch and Go!! / iski & syunkit

久しぶりに公開できました。

www.youtube.com

カバーをやった理由。

アルバムを出した後にオリジナル曲を作ってたんだけど例のごとく作詞で挫折しちゃって同時に僕の方はメンタルも落ちていたのでイズシュンやるモチベが2人とも下がってました。

何とかモチベを取り戻す為にとりあえず何かを始めたらモチベ戻るんじゃない?って事でオリジナルよりは製作工程が少ないカバー曲の製作をはじめました。

自分も公開する過程でアレンジや録音で作業が進むからモチベ戻るかなと思ってたんだけど、実際のところあまり戻らなくて作曲したい自分に気付いたっていう。
自分の場合はアレンジが楽しいのって作曲ありきなんだなと。

かと言って作詞が進まないとまた完成せずにモチベだけ削られていくので今後の事はいずきゃんと相談しなくちゃと思ってます。

作曲を休んでる間はゲームしてストレス発散&メンタル治したり、YouTubeで色んな曲を聴いてました。

今まで聴かなかったジャンルだとLoFiHipHopとかK-POP
今回の”Touch and Go!! ”はLoFiHipHopを意識しました。
あえて盛り上げないでBGMとして聴ける方向で。

K-POPは真逆なので製作もパワー使いそう
BlackPinkのKill This Loveむちゃくちゃかっこいい。

J-POPだと岡崎体育MONKEY MAJIKのコラボが今一番のお気に入りです。