Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

デンを病院へ

デンの元気が無いので病院へ行ってきた。

◎症状

・歯茎が赤くはれて膿んでいる(臭い)

・鼻が詰まってるようだ(少し息苦しそうな気がする)

・少し元気がない

・水をやたら飲むようになった

先生に症状を説明してレントゲンを撮ってもらった。
ざっくりと「ガン」か「蓄膿」か「風邪」の可能性をあげた上で

・ガンなら諦める。(先生個人の気持ち)

・風邪は最近は流行ってないから可能性としては低い。

蓄膿はレントゲンを見る限りでは抗生物質で効果がわかる程酷くはない。

・より詳しく調べるにはCTスキャンをするが、それでも原因を特定できるかどうかはわからない。

とりあえず抗生物質を1週間飲ませて様子を見る事に。
抗生物質は錠剤で上手く飲ませられるか自信が無かったけどYouTubeで調べた方法を試したら簡単だった。

評判がよいせいか患者さんも多く朝から忙しい様子だったので次回は症状を紙にわかりやすく書いて伝えようと思う。先生の忙しそうな雰囲気に飲まれてデンの症状をちゃんと説明できた自信がない。

1週間後、改善が見えなければ理療が必要かどうか相談しようと思う。

デン今11歳だけど今でも意思疎通できる事が増えてってるのが凄く幸せだ。
出来ればずっと一緒にいたいけど辛い思いをしてまで長生きしてもらいたくない。
そういうのはデンと相談が出来ればいいのにね。

今日はお疲れさまでした🐱

f:id:syunkit:20211204111351j:plain