Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ヒューゴの不思議な発明

スチームパンクが見たくてアマゾンで検索したらこれが見つかったので見てみたら、昔映画館で見た事がある映画だった。

友人と他の映画を見に行ったけど何かの事情でそれを見る事が出来なくて代わりにこれを見た記憶がある。

で、出演してるヒロインが前にブログに書いた「ペリフェラル~接続された未来~」というドラマに出てる子なんだけど、ヒューゴではまだ子供だったからビックリした。

ヒューゴはまぁまぁ面白かったって記憶だけ残ってて内容を忘れてたから、ちょうど見たいと思ってたんだけど今回見たらやっぱり好きな映画だった。あと映像の色使いがとてもきれいだった。またじっくり見たいな。

 

今回はHDRで鑑賞した。HDRに設定してからNVIDIAコントロールで見やすく設定。その後に「Windows HDR Calibration」というソフトでさらに設定を追い込んだらとても見やすくなった。

コツは暗い部分の色違いの境界ががっつりわかる部分を綺麗なグラデーションになるように設定する事。