Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ぬりぬり

線画は落書きで何度か描いただけだったんですが、今回はちゃんと色塗りしてます。色塗りの勉強でpixivをうろうろしてるんですが、この塗り方素敵!って思えるイラストほどマスターするまでに時間がかかりそうな塗り方なので、音楽出来なくなる予感がして簡単な色塗りしてます。(それでも難しいんですけど。。)

プチ音作りの話でも。。

ミックスでギターのエフェクターはほとんどZOOM社のZFXを使っているのですが、僕の古いパソコンではなかなか重たいのです。が、DYNACOMPとBOSSのオーバードライブをシミュレーター音が気に入ってて手放せません。これでもアップデートでかなり軽くなったのです。うちのPCもアップデートしたーいのですが、本体ごと買い換えないと世代的に追いつきませんw あと本体のsolid stateのつまみを右にまわしても気持ちの良い音が作れます。他のオーディオインターフェースを使いながらこの恩恵を受ける事は出来ないのかなぁ。

ZOOM ZFX STACK PACKAGE

ZOOM ZFX STACK PACKAGE