Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

悔しい/ 雑記

今朝、散歩をしながら写真をいくつか撮りました(twiterにもあげたけど。)

神社の風景を見て今だ!ってスマホで写真をとった後に、もっと空を見たい!って思って高台まで歩きながら考えました。
この綺麗のピンク色はあっという間に青に覆われて消えていくんだ!
綺麗だと感じたこの綺麗さはこの瞬間しか無いんだ!って。

創作に置き換えると、僕が「これだ!」って閃いた音楽は、アウトプットする課程で、良い!って思った音を加え、和音を加え、ギターを増やして、最初の感動した瞬間の音はどこかへ行っているんじゃないかと思いました。

僕は自分の曲は全部好きだけど(特にイズシュンの曲が大好きです!)、冷静になって聴くとちぐはぐだなぁって感じる事も多いです。(特に昔の曲は。)

僕は1年くらい前から「ぶれない」って事を考えるようになりました。これだ!って目標を決めたら横道にそれずに達成出来るようになりたいです。

1曲作るのも、人生の大きな夢や目標にしても「ぶれる」って、すごく遠回りになったり最終的に別の道に進んでしまって後戻り出来なかったりするから危険だなぁって思います。

運良く結果オーライだったらそれで良いけど、そうじゃなかったら後悔しか無い。
けど、今はその悔しさをバネに前に進んでる気もします。

あれ?これは結果オーライ?

 

近所の神社何かの準備中?ピンクが綺麗だなと思った。

f:id:syunkit:20151004053554j:plain

追いかけて捕まえたピンクの空
神社の写真の小さなピンクの方が綺麗に見えたのは、バランスなんだろうなと気づいた空。

f:id:syunkit:20151004054207j:plain