Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

最近やってる事

心身ともに健康でいたいので生活のルーチンを作ろうと思って、2か月くらい前から色々試してる。

たまに昼夜逆転しちゃうんだけど、7時前後に起きて0時前には寝れるようにしてる。

朝起きたら、デンのご飯を作って、運動の為に下着やTシャツは手洗い洗濯。あれば前日の食器洗い、掃除機がけ、これを10時くらいまでに終わらせる。

他に最近はじめたのは部屋の断捨離ごっこ
目的は気持ちを安定させる事で、その為には部屋を広くしたい。おしゃれな空間にしたい。→とりあえず物を減らそう!って感じ。

本を売ったり、いらない服を処分したり。
押し入れに入ってる古いPCパーツも処分しなくちゃね。

 

あと、これは最近じゃなくて結構まえからハマってるんだけど”黒い砂漠”ってMMOをやっていて、これのせいで生活ルーチンが狂う事が無いように気を付けよう。

部屋の片づけが終わったら読書や絵を描く時間を増やしたい。

”人生がときめく片づけの魔法”って本を数日前に買ってきて、既に積読化→荷物になってるのがやばい。